ブログ

♪息抜き音楽♪ 音楽を聴いてリラックスをしよう! 

こんにちは!

柏の個別指導塾・予備校『武田塾』です!

今回の担当は福田です!今回は息抜き音楽紹介します!

 

音楽を聴いてリラックスしよう(^▽^)/

勉強のやる気が起きない時ってありますよね?

そんな時は、好きな音楽を聴いてやる気とエネルギーを出してみましょう!

音楽を聴きながら勉強することはあまり良くないと言われがちですが、実はメリットもあるんです。

明るい音楽は眠気覚ましにも有効で、静かなジャズやクラシック音楽は集中力や記憶力が高まると言われています。

また、朝の通学時間などに単語帳を見ていても結局寝てしまう‥‥

そんな時にも音楽を聴いて気分をリフレッシュすることをオススメしますよ!

 

 

おすすめ音楽の紹介

勉強中でも聞ける音楽

ピアノの音や、オルゴールの音などは勉強の妨げにならないのでお勧めします。

YouTubeにたくさんアップされている思うので是非聞いて見てください。

☆作業用BGM☆

応援ソング

勉強や部活に追われる時期ですね、

そんなときこそ音楽を聴いてモチベーションをあげていきましょう。

 

~曲紹介~(武田塾生にもオススメの曲を聞いて見ました!)

Hump Back 「拝啓、少年よ」 

hump back 「拝啓、少年よ」 に対する画像結果

この曲は、個人的にオススメしています。受験や部活などに追われている時、是非とも聞いてほしい曲です。

 

Official髭男dism「宿命」

ソース画像を表示

今、若者から人気なバンドで知られているOfficial髭男dismの「宿命」は「熱闘甲子園」のテーマ・ソングにもなっています!受験生にも聴いてもらいたい曲です!

 

WANIMA「シグナル」

WANIMA「シグナル」 に対する画像結果

この曲はNHK主催の「18祭」のために作られた曲です。

18歳という色んなことに悩んでしまう時期は、この曲を聴いて乗り越えていきましょう!

 

Mrs.GREEN APPLE「僕のこと」

Mrs.GREEN APPLE「僕のこと」 に対する画像結果

この曲は、第97回全国高校サッカー選手権大会の応援歌になった曲です!

この曲は部活生に向けた曲です。

仲間と共に部活を頑張る姿をモチーフにした曲です!この曲を聴いて、部活で辛い思いや悔しい思いを乗り越えていきましょう!

 

ソース画像を表示

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております。

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる