ブログ

最近の柏校 🌻8月編🌻 

こんにちは!

柏の個別指導塾・予備校『武田塾』です!

今回の担当は福田です!

 

今月8月に講師会を開きました!

IMG_6352

講師会では、互いの意見交換をしました。

今後、生徒さんの勉強のサポートがしっかりとできるよう先生方も頑張っていきます!

そこで先生方から生徒さんへの勉強する上でのアドバイスをご紹介します。

 

計画的に勉強すると言ってもどのようにしていくのか!?

(1)いつまでにどれくらいの学力が付いているのが理想か??

夏休みが終わるまでに志望大のワンランク下までの学力をつけておきましょう。

部活と両立しながらでなかなか勉強時間が確保できない人もいると思います。

自分でスキマ時間を探し単語や文法、夏休みが終わるまでには基礎と言われるものは絶対に完璧にしておくべきです!

 

(2)過去問を解いてみよう

夏休みという勉強時間が確保できるときに過去問を解いておくことをオススメします。

まだそこまで勉強が追い付いていない人もいると思いますが、過去問をチェックして傾向だけでも知っておくことが大切です。

そうすることで効率よく勉強することができますね。

 

 

成功のサイクルと失敗のサイクル

分かる(授業や参考書で学習内容を理解する段階)

やってみる (理解した内容を自ら実施する段階自学自習段階)

できる (自学自習段階を繰り返し、解答解説を見なくても自力でできる段階)

勉強 イラスト に対する画像結果

このサイクルを守ることによって学力向上が図れます。

そのためにも、まずはしっかりと勉強習慣を付けてください。

 

武田塾 柏校に新しい自習室ができました♪

夏休みに入り、新しい生徒さんたくさん入りました。

朝早くから自習に来る生徒さんもたくさんいます。

他の自習室と違って仕切りはありませんが、窮屈さがなく開放的と密かに人気を集めています…♪

たまには新しい自習室で勉強するのも良いですね!

 

また、勉強しようとしても家だとゴロゴロしてしまう人もいると思います。そんな時こそ塾に来て自習をしましょう!

自分が勉強しやすい環境を確保して、勉強習慣をつけていきましょう。

beauty_1566349100616

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております。

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる