今年最後!最近の柏校 🎄12月編🎄 

柏校・

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

今回は、今年最後の柏校です😁

 

センター試験まで1ヵ月キッタ!?( ゚Д゚)

つ、つ、ついにセンター試験まで1ヵ月を切りました!!

時間が経つのは本当にあっという間ですね…

体調に気を配りつつ、頑張っていきましょう☆

IMG_9378

 

 

高1,2年生向けブログ

年が明けたらあっという間に2,3年生に!!!あれよあれよという間に受験は迫ってきます😵

しかし、何をやったらいいか分からない…そんな1,2年生に向けたブログ特集👇

 

ブログ『受験はもう始まっている!!!高1高2のうちにやっておくべきこととは!?』

ブログ『高1,2年生必見👀実になる冬休みの過ごし方』

ブログ『選択科目の決め手は?《高1,2年生向け》』

 

 

理想と現実のギャップを知る

受験生の皆さんは、第一志望という理想(目標)があって、その目標を達成するための理想の自分(勉強計画)があると思います。

理想/目標があることは大切なことで、自分の行動の軸になってきます。

しかし、理想だけボンっと置いて満足していませんか?

 

『計画のない目標はただの願いごと』サンテグジュペリ

皆さん、目標を達成するための計画はありますか?

 

これは大谷翔平選手が高校生時代に建てた目標達成シート(マンダラチャート)です。

大谷翔平の目標達成表

細かく、とても具体的に書いていますね!ここまで考えて生活していたのかと思うと「さすが」の一言です。

 

①中心に目標をかく

②それに必要な要素を他のマスの中心に書く

③その要素を達成するために必要なことを書き出す

 

この目標達成シートを書いてみると、今の自分のやるべきことが見えてくるので遠かった目標がリアルに感じられます。

また、一見関係ない思われていたことが密接に関わり合っていたりと、自分の視野を広げるチャンスにもなります。

ぜひ受験だけに限らず、夢や目標を置いて考えてみてください☺☺

 

 

ハッピーマインドは運がツイてくる

自分、運悪いなぁ・・ついてないなぁとよく感じる方いませんか?

そんな時は自分、「運がいいかも★」と思う事にしましょう。

自分で運がいいと思っていると自然と運がついてくるらしいのです。

 

受験でいうと、模試の結果からただ落ち込むだけでなく、ここはできた!では次回はここをこうしよう!と前向きに考える→改善策を考えることにつながります。

つまり前向きであることは、物事をもっとよくしようと考えることにつながっているのです。

 

物事も見方を変えれば、前向きにできるもの。皆さんぜひハッピーマインドを意識してみましょう!

関連画像

 

 

以上、12月の柏校でした。

 

受験生の皆さんいよいよ大詰めですね!

体調に気をつけてあと少し頑張っていきましょう!柏校一同応援しています🏁

 

それでは、よいお年を!!!

関連画像

 

創造するってことはまず真似ることから始まるんだ!-ドラゴン桜

 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談