ブログ

出願校決定のために!

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

みなさん、受験校は決まってきたでしょうか?

武田塾では、受験校を決める大切な面談を行います ;-) 

 

その面談の前に、生徒さんに受験計画表を提出してもらいます。

受験計画表を作る際にある3つのことに配慮しながら作るよう伝えています。

これから計画を立てる方、よかったら参考にしてみてください!

「面談 イラスト」の画像検索結果

 

①第一志望を最も意識して全体を組み立てる

第一志望が初日の場合は入試に慣れる前に受けることになったり、、第一志望の前日に詰めすぎると疲れてしまったりと、、

第一志望はベストな状態で挑みたい!だからこそ、第一志望を中心に組み立てることを意識しましょう ;-) 

 

②3日以上の連続受験はできるだけ控える

入試は思ってる以上に疲れます。

毎回初めての会場で、違った雰囲気、、それが連続ともなると心身ともに疲労します。

上手く調整をして、なるべく4日連続以上は避けるようにしましょう!

 

③平常運転

受験間際になると、急に塾や学校に行かなくなったりと今までと違った行動をとる人が多いです。

しかし、受験直前こそ今まで通りに生活・勉強することが大切です。

平常運転で受験に臨むことが自分の力を最大限発揮する秘訣ですよ!

 

 

以上の3点に気をつけながら受験計画表を作成してもらいます ;-) 

そして受験計画表を提出してもらい、それをもとに三者(二者)面談を行っていきます。

最終的に出願校を決めるのは自分自身。しかし出願には費用もかかります。

合格可能性などしっかりと親御さんと相談する場にしましょう!

 

 

 


睡眠は7時間か8時間は必要。窓は開けたまま寝ること。早起きして仕事は一生懸命やりなさい。夜更かしは禁物。耳や目、考えや神経を研ぎ澄ましておきなさい。夜更けすぎに面白いことなんか何もないから。 -ココ・シャネル


 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる