ブログ

柏校の三者面談☺

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾『武田塾』です!

 

夏の間に柏校でも三者面談を行っていました。

主に、今まで何をやってきたか、今後行うことについて話し合いました。

 

そこで、今回は面談でよく聞かれる質問を紹介したいと思います!

 

 

Q1 受験校の選び方。滑り止めをどこまで受ければいいの?

昨年は、日東駒専以上の志望が増加、しかし定員は減少と倍率が高く、難しい受験になったと思います。

そして2019年も定員増は前年のほぼ3分の1となるようです!!

そこで今年で大学を決めたい方は、滑り止めをどれくらい受ければいいか不安ですよね :cry: 

 

柏校では志望校ラインの下を2つは受けるように勧めています。

※生徒によって変わります

《MARCH志望で現役で大学進学したい場合》

日東駒専1つ、センターでとれるところを1つ受けさせるようにしています!

 

 

Q2このままで大丈夫??

生徒によって違ってきますが、共通していえることは夏休み中にどれだけ基礎を定着させることができたかで変わってきます。

秋冬で演習・過去問にとりかかるためには、夏で基礎を完璧にしておくと取りかかりやすくなります。

しかし、一度すべての基礎をインプットしても悲しいことに忘れてしまうものです。

定期的にアウトプットの機会を作って、見直していくことを忘れずに 8-) 

また、基礎があいまいになっている方、今のうちに固めておきましょう!!

「勉強 イラスト」の画像検索結果

 


世の中はなにか欲しいと思ったら、そのためにそれなりの努力しないといけない。—ドラえもん


 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる