ブログ

最近の柏校~☔6月編☔~

こんにちは!

柏の予備校・個別指導塾 武田塾です!

 

今回は、毎月恒例 最近の柏校シリーズです ;-) 

 

梅雨が明けたら模試・・

皆さん、今度は第2回の河合マーク模試がやってきます。

試験日は7月下旬と8月下旬ということで、夏休みの頑張りが大きく反映されそうですね :roll: 

 

模試はあくまでも模試! けれども今自分の実力を知るいい機会でもあり、定期的にあるので目標を立てるにもいいですね!

柏校では、受験生に必須で申し込んでもらうようにしています :idea: 

 

 

面談してます!

最近、柏校では二者・三者面談を行っています。

この年間計画表に基づいて、今後の勉強について話し合います!

計画通り進んでいるか、今の参考書でこのまま進めて大丈夫か、生徒さんの悩みなども話し合います。

気になることなどがあればこの機会にぜひ打ち明けてください ;-) 

 

 

さらなる成長・・・

柏校のアボカドちゃんがまた新しい芽を出してくれました!

しかも同時に3枚も・・・ :lol: 

花を咲かせてくれるのが楽しみです!!

 

 

柏校のとっておき Vol4

 

今回は、事務員である私のとっておきを紹介します!

私のとっておきはこの『グレムリンのiPhoneケース』です!

最初は、軽いiPhoneケースが欲しく、特にグレムリンに思いれもなく買ったのですが

使っていくうちにこの愛らしい瞳と色合いがなんともいえず可愛く今ではお気に入りです :lol: 

このiPhoneケースを使っている以上、映画『GREMLINS』を観なければ!と思っています(笑)

 

 

以上、6月の柏校でした~!

次回のとっておきでは、生徒さんのとっておきを紹介できたらなと思います ;-) 

 

 


何かを探すんだったら道をまちがえちゃいけないよ。ひとつでもまちがえるともう見つからないよ。でもまちがっても大丈夫。別なものが見つかるから。 —ほのぼの


 

武田塾柏校では、

毎日、無料受験相談を行っております

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など

受験にまつわるあらゆるご相談に対応させて頂いております。

塾生でなくても、無料で行っておりますので、

お気軽にご相談ください。

ともに学びましょう!

お問い合わせ・無料受験相談はこちら

btn_headbtn4

柏初!逆転合格専門塾【武田塾柏校】

〒277-0852 千葉県県柏市旭町1-1-2 YK-7ビル7F

(柏駅より徒歩1分)

Tel : 04-7147-8800

Mail: kashiwa@takeda.tv

https://static.takeda.tv/images/school_data/kashiwa/map.jpg

imgp1117

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる