ブログ

【小中学生の塾をお探しの方必見!】鹿島田 塾紹介 栄光ゼミナール編

 

皆さん、こんにちは。武田塾鹿島田校です。

小中学生で塾選びをしている方!必見です!

今回は、栄光ゼミナール 鹿島田教室をご紹介させていただきます。

 

そもそも、栄光ゼミナールってどんな塾なの?

皆さん絶対に耳にしたことある塾なのではないかと思います。

しかし、どんな塾なのかわからない...という方のためにも武田塾との違いも交えて簡単に説明いたします。

栄光ゼミナール

栄光ゼミナールは、1980年創業の40年の歴史も持つ学習塾です。小学校低学年から、中学生までのグループ指導を行う。

受験対策は、私立国立受験・公立中高一貫校受験、高校受験に対応している。少人数指導で大体12名程度のようです。

少人数のため、他の集団授業塾よりも指導が行き渡りやすいですね。

 

栄光ゼミナールは、グループ指導だけではなく栄光の個別ビザビ個別指導も行っています。

栄光ゼミ

担当講師1名生徒2名(生徒1名の形式もある)を並行指導するといった形式です。これは個別指導といった点では武田塾に近いですが、武田塾な場合は、担当講師1名に対して生徒1名と完全1:1の指導ですので少し違いますね。特徴としては、小学生から高校生まで同じ教室で長く通えるという点です。例年様々な部門で、オリコン第1位を獲得していたり実績がすごいです。

 

また、大学受験ナビオという高校生指導専門の教室もあります。

栄光ゼミナ

グループ指導、個別指導、映像授業で最難関大から中堅大まで幅広くきめ細やかな指導で評価が高いです。

 

栄光ゼミナール 鹿島田教室の紹介

 

簡単な紹介でしたが、少しでも伝わっていれば幸いです。

では、栄光ゼミナール鹿島田教室についてご紹介します!

 

栄光ゼミナール鹿島田教室ってどこにあるの?

 

住所:212-0058 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-17-5 3F

最寄り駅:JR南武線 鹿島田駅、JR横須賀線・湘南新宿ライン 新川崎駅

TEL:044-544-5600

      ※受付時間(平日)14:00~21:00 (土)10:00~21:00

 

凄くきれいな建物ですね。これなら、毎日行って自習したいくらいですね!

 

小学生から高校生まで教室があるけど、鹿島田教室の対象学年は?

 

・小学1年 小学2年 小学3年 小学4年 小学5年 小学6年

・中学1年 中学2年 中学3年

残念ながら高校生はありませんでした💦

 

栄光ゼミナール鹿島田教室

 

栄光ゼミナール鹿島田教室では、「完全通塾型授業」で新単元の解説から演習、テストまで教室の授業で完結させる完全通塾型スタイルのようです。

小学校低学年向けの「ジュニアコース」といものがあるようです。ほめる指導で、子供たちのやる気を引き起こして学ぶ楽しさを知るきっかけを作り、鉛筆の持ち方や、ノートの書き方など学習における基礎の基礎となるところまで指導してくれるようです。

担任制で、生徒には一人一人担任がつくようです。各教科を担当する教師と担任が連携を取ることで、生徒へ効果的な声掛け・学習計画の見直しに素早く対応できます。

栄光ゼミナールでは、教師と生徒の対話の機会を設け、担任が生徒の様子を把握することで些細な変化に対応して生徒をサポートすることができます。保護者との面談では、お子さんの塾での様子やご家庭での学習状況を踏まえ、進路相談や家庭学習でのアドバイス、最新の受験情報の共有を行っているようです。

しっかり自習室も自由に使えるようです。

もちろん授業の無い日も、利用ができ、分からない問題が出てきた際には、教師に質問することもできます。

授業前や学校のテスト前に、自習室を利用するとより効果的ですね!

栄光ゼミナール鹿島田教室の自習室はこのようになっています。仕切りがしっかりとあって、集中できそうですね。

自習室の数までは、把握できませんでした💦

 

新型コロナウイルスの感染予防は?

 

 恐らく、皆さんコロナの対策がちゃんとできているのかというのは気になると思います。

教室では...

・定期的な喚起や空気清浄機の利用。

・机、知鵜、ドアノブ、電話など頻繁に消毒。

・生徒のみなさんへのマスク着用、事前検温、入室時の消毒。

・食事をする際は、向き合わず、会話を控えるようにお願いをしている。

教室職員は...

・マスク、フェイスシールドを着用。

・出勤時の検温と健康チェック。

・手洗い、うがい、消毒の徹底。

 

など、かなり徹底して感染症対策をしていますね。

 

合格実績は?

 

 武田塾鹿島田教室の合格実績はわからなかったので栄光ゼミナールの合格実績を調査しました。

2021年度の合格実績は

■高校入試合格者総数 8,554名

■中学入試合格者総数 8,328名

□私国立中学校合格者総数 7,921名

□公立中高一貫校合格者数 407名

 

【男子難関・上位校】

筑波大駒場・開成・灘・聖光学院・麻布・栄光学園・海城・駒場東邦・芝・浅野・攻玉社・武蔵...

【女子難関・上位校】

桜蔭・女子学院・豊島岡女子・雙葉...

その他、共学難関・上位校並びに早慶GMARCH付属校なども合格しています。

 

さすが大手です。合格実績もすごいですね。

他塾の集団コースの授業料と比較!

 大手進学塾と比較して、栄光ゼミナールの授業料(月額)はどれくらいなのでしょうか。

【条件】

・小学校6年生 

・週1回、月4回

□栄光ゼミナール:月21,560円

□湘南ゼミナール:月15,840円

□臨海セミナー :月11,500円

【条件】

・中学校3年生

・週1回、月4回

□栄光ゼミナール:月13,640円

□湘南ゼミナール:月18,480円

□臨海セミナー :月14,500円

 

※あくまで目安の料金です。

比較したところ、栄光ゼミナールは、小学生対象はやや高めですが中学生対象の場合は、平均的な料金ですね。

しかしこれは、あくまで目安ですので詳しいことは、各教室にお問い合わせください!

 

最後に...

 今回は、栄光ゼミナールについて紹介しました。いかがでしたでしょうか。さすが大手の塾でしたね。合格実績並びに設備も充実していますね。

あまり細かな部分までは、お伝えできませんでしたが、皆様の塾選びのお役に立てていたら幸いです。

先ほども述べましたが、武田塾は小学生・中学生も対象です。もし、興味がございましたら気軽に無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

心よりお待ちしております。

それでは。

 


鹿島田・新川崎で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾鹿島田校

〒212-0058 川崎市幸区鹿島田1-4-9

JR南部線 鹿島田駅 徒歩2分

JR横須賀線・JR湘南新宿ライン 新川崎駅 徒歩3分

☎ 044-589-5946

 

無料受験相談はこちらから!

無料受験相談

対象エリア
新川崎駅、鹿島田駅、矢向駅、平間駅、尻手駅、向河原駅周辺

幸区鹿島田、新川崎、塚越、新塚越、北加瀬、小倉、新小倉、下平間、古市場、他、中原区、鶴見区など

近隣中学校
日吉中学校、南加瀬中学校、塚越中学校など

それ以外のエリアにお住まいの方もお気軽に!

綺麗な自習室など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

高校生、浪人生だけでなく、中学生や社会人受験生も気楽にお越しください。

武田塾 鹿島田校| 川﨑市・鹿島田駅周辺で大学受験塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾 (takeda.tv)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる