武田塾の冬期講習を紹介します! ~冬だけタケダとかけこみタケダ~

鹿島田校・

武田塾鹿島田校です。

川崎市幸区の鹿島田、新川崎、南加瀬、東小倉、中原区他、近隣にお住まいの方は特にご覧ください。 今回は冬だけタケダとかけこみタケダのご案内になります。

 

まずはこちらをご覧ください!

冬だけタケダチラシ1_page-0001

冬だけタケダチラシ2_page-0001

 

武田塾にも冬期講習があるんです!

 

その名も「冬だけタケダ」と「かけこみタケダ」

なんだかユニークなネーミングですね。

 

それぞれ、対象となる学年が違います。

「冬だけタケダ」は高校2年生までが対象です。対して、「かけこみタケダ」は高校3年生、既卒生が対象です。

季節講習のみの受講だと入会金がかからず、武田塾の勉強法を体験できるチャンスとなっています。

※その後入会する場合は、入会金がかかってくるのでご注意ください。

 

冬だけタケダ、かけこみタケダはこんな人に来てほしい

 

日頃の勉強法を見直したい

・長期休みだと勉強する習慣がなくなっちゃう

鹿島田校でこんな理由で夏期講習である「夏だけタケダ」を受講に来てくれた生徒さんがいました!

 

他にも、

・学校の定期テストの点数を上げたい!(毎回定期テスト直前に慌ててテスト勉強をしてもっと前から勉強しておけばよかったと思うけど、終わったら、しなくなる。)

苦手科目を克服したい

・なんとなくサンドウィッチマンや武田塾のことが気になっていた。

どれでもOK!

 

submit-or400

 

無料受験相談もやってます。↓

無料受験相談

 

 

冬だけタケダ、かけこみタケダで具体的にやること紹介!

 

高校生向け

まずは英語です。

1か月で何がやれるのでしょうか。コツコツ勉強していくと、たとえば、高校生向けの英単語帳1200語がマスターできますよ。これは高校で習得すべき英単語の半分以上になります(システム英単語で2027語なので)。

また、英文法では基礎の英文法の参考書1冊終わらせられます。薄い参考書でも一冊完璧に仕上げると自信がつきますよ。

他にも、中学から英語が苦手な方は中学英単語の総復習や中学英文法の総ざらいができます。

自分に合ったレベルから日々勉強していこう。そのきっかけ作りになります。

 

次に数学です。

数学もその人に合わせたレベルから始めることが大事

これが前提でして、基礎がこれからなら、数学Ⅰ・Aの基礎を一冊進められます(少しペースは早いですが)。

数学が苦手だけど、理系志望の人や文系だけど、国公立志望などで数学を使う人もどうぞ。レベルに合った参考書からスタートしよう。

コツコツやれば、苦手科目も克服できますよ。

その他の科目もご相談ください。この冬休みの貴重な時間を使っての、入試までの追い込みや次の学期への準備など。ご相談ください。

 

(学びエイド(※)もやってるよ!映像授業も必要に応じて活用!)

※ 学びエイドとは効率と良質を追求した、1コマ5分の映像授業です。

武田塾生は現在、無料で使い放題になっています。

 

中学生向け

学校の定期テスト対策、入試対策など、生徒さんに合わせた学習計画を組みます。

志望校のレベルが高い生徒さんも多いですが、勉強の基本から教えますので、お気軽にご連絡ください。

中学時代からコツコツ勉強していけば、大学も行きたい大学に行ける可能性は高まります!

筆者は中高一貫校に通っていましたが、基本的に毎日4時間は学習時間を確保していました。

 

 

冬だけタケダ、かけこみタケダの申込期間は?

申込期間 11月1日~2022年1月31日

受講期間 11月1日~2022年2月28日の間で1か月間

 

以上のようになっています。

 

そして、冬だけタケダは1か月間入会金なしで受講可能です。

一方、かけこみタケダは期間内入会金なしで受講可能となっています。

※受講期間終了後、入会の際は、正式入会として入会金をいただいております。

 

そもそもなぜ武田塾なのか?

成績が上がる人と上がらない人の違いは、授業でなく、その後の自学自習にあると考えています。

その自学自習を極めて、成績が上がる人のやり方をできるようにしようというのが武田塾のやり方です。

そのために、武田塾が様々なサポートを用意しています。

 

・学校に通っていて、そもそも成績がよくない。学習習慣がないからだ。でも、なにをきっかけで勉強していいかわからない。

・塾には通っていて、授業中は話を一生懸命聞いているんだけど、終わったら、あまり勉強しない。復習は好きじゃない。

・そもそも志望校はあるが、高すぎて、現実味がない。

 

そんな生徒さんが、自分自身の勉強を見直し、自分自身の「性能を高める」ようにするのが武田塾です。

そうやって、第一志望に合格している生徒さんが大勢います。

(偏差値11以上UPした生徒が88%というデータもあります。)

 

武田塾で具体的にやっていること3点!

(1)参考書学習でハイペースに勉強を進め

(2)身に着いたか、テストと個別指導でしっかりチェックします。

(3)1対1の個別指導で「勉強のフォーム」を改善します。

(より詳しくはこちらへ!)

 

これを一人一人に合わせて、毎週行っていきます。自分では気づきにくい勉強の癖だったり、成績を上げるために必要なことを繰り返し指導していきます。丁度野球選手が自分のフォームを繰り返し修正していくようなものです。

たとえば、プロのスポーツ選手も一流のコーチを雇って、自分のパフォーマンスを上げています。

手段は自分に合ったものを選び、それで結果を出したかがプロでは問われます。

受験も同じ!入試では最終的な実力が問われます。その力をいかにつけるかが大事です。

 

 

武田塾ではこんなことを重視しています。

 

復習をして、しっかり身につけているか?忘却曲線の記憶量の低下を防ぎ、定着に結び付けられているか?

丸暗記になっていないか?理解を伴っているか。実際人に説明して、理解させられているか

 

成績を上げていくには、越えなければならない壁、外してはならない原則があります。

そのポイントを身に着けて、成績をしっかり上げて、これから先の人生に是非役立てていきましょう。

 

そして、わからないことはどんどん質問しちゃいましょう。

内部生は質問も校舎で直接だったり、LINEを使って、受け付けているので、安心して勉強できています。

受講していない科目の質問も大丈夫ですよ!

 

ということで、この冬、新しいスタートを切ってみませんか?

今回は以上です!

 

 


鹿島田・新川崎で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾鹿島田校

〒212-0058 川崎市幸区鹿島田1-4-9

JR南部線 鹿島田駅 徒歩2分

JR横須賀線・JR湘南新宿ライン 新川崎駅 徒歩3分

☎ 044-589-5946

 

無料受験相談はこちらから!

無料受験相談

対象エリア
新川崎駅、鹿島田駅、矢向駅、平間駅、尻手駅、向河原駅周辺

幸区鹿島田、新川崎、塚越、新塚越、北加瀬、小倉、新小倉、下平間、古市場、他、中原区、鶴見区など

近隣中学校
日吉中学校、南加瀬中学校、塚越中学校など

それ以外のエリアにお住まいの方もお気軽に!

綺麗な自習室など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

高校生、浪人生だけでなく、中学生や社会人受験生も気楽にお越しください。

武田塾 鹿島田校| 川﨑市・鹿島田駅周辺で大学受験塾・予備校ならE判定から逆転合格!授業をしない。武田塾 (takeda.tv)