【2022年8月まで】期間限定、入会金不要の夏だけタケダを実施します!

香椎校・

こんにちは!武田塾香椎校です!

 

武田塾香椎校では、昨年に続き

夏季限定キャンペーンの「夏だけタケダ」を実施します!

 

キャンペーン期間中は、入会金無料で武田塾に通うことができ、

短期集中で勉強法が身につき、成績が向上し、

毎年ご好評をいただいております!

 

入試に向けてアドバンテージを取りたい高1、高2生

入試が近づいてきて、苦手分野を克服したい受験生など、

ぜひこのキャンペーン期間中に香椎校にいらしてください!

 

 夏だけタケダの概要

夏だけタケダは1ヶ月間、入会金無料で武田塾のコースを

受講できるお得な期間限定のキャンペーンです。

 

通常の塾生と変わりなく、期間中は武田塾のサービスを受けることが可能です。

 

自習室等も塾生同様使えるため、

夏季期間で集中して成績を上げたい方にもおすすめ!

もちろん、講師による質問対応等も利用できます。

 

※「夏だけタケダ」受講期間終了後に通常入会される場合には、入会金が発生します。

「夏だけタケダ」のお申込み期間

【受付期間】

2022年6月1日(水) ~ 2022年8月31日(水)

【受講期間】

2022年6月1日(水)~2022年9月30日(金)

※月途中でもお申込み、受講は可能です

※お申込みから4週間(1ヶ月)が「夏だけタケダ」の受講期間となります。

 

「夏だけタケダ」の対象生徒

【対象者】

・高校3年生、既卒生など受験生

・中3、高校1,2年生など非受験生

 

中学生、高校生問わずお得な武田塾の夏だけタケダを受講することができます。

自学自習を身に付ける夏にしましょう!

 

夏だけタケダのメリットは?1か月でどのくらい成績があがる?

 武田塾は、参考書を使った自学自習により、 最短距離で成績を向上させられることが特徴。

そのために、生徒一人一人にあった計画を立て、

1週間ベースで勉強の管理をします。

 

志望校や、現在のレベル、入試までの残り期間によって

どのような方針で進めるかを検討し、

徹底的に計画を立てられることが、武田塾の強みです。

 

実際に、

〇1か月で単語帳の単語を1000個覚えられた!

〇数学2Bの解法がすぐ出てくるようになった!

といった結果が出ています。

 

また、

生徒一人ひとりに合わせた指導をしていくため

「夏期講習を受講したがついていけなかった・・」

「復習時間が満足に取れずに成績が伸びなかった・・」

という状態になりづらいのもメリット。

 

「高1、高2のうちに成績を向上させておきたい」

「部活を引退したので、一気に巻き返しを図りたい」 といった人は、

ぜひこの1か月、 武田塾で一緒に頑張りませんか?

”無料受験相談”を受け付けていますので、 お気軽にお問い合わせください。

 

夏だけタケダ、実際の体験の流れは?

では、実際体験特訓がどのように行われるか、ということを紹介します。

1週間だけの体験でも、成績が向上する実感を得られると思うので、ぜひいらしてください!

 

①まずは現状把握のためのヒアリング

無料体験を行うにあたり、

・今の課題はなにか

・なぜ成績が伸びていないのか

・どういう生徒が成績を伸ばすのか

様々な観点から、偏差値を上げる方法についてお伝えします。

 

②最初は勉強のやり方をレクチャー

img_01

勉強のやり方を間違えてしまうと、どれだけ時間を費やしても成績は決して伸びません。

どれだけ良い授業をたくさん受けても同じです。

では、どうしたら成績が伸びるのか。

成績を伸ばすための正しい勉強法を時間をかけてお伝えします。

その場で実際に伝えた勉強法を実践してもらうので、「言っていることがわからなかったなあ」ということにはまずなりません。

 

③宿題決定!1日ごとにやるべきノルマを設定

img_05 (1)

正しい勉強法を押さえたら、あとは無理のないペースで進めるだけです。

ヒアリングを行いながら、現実的に確保できる勉強時間に対して最適な宿題量を、

一人一人に合わせてカリキュラムに落とし込みます。

毎日のやるべきことが可視化され明確になりますので、あとは正しいやり方でやるだけになります。

 

④自学自習!決められた宿題を完璧にこなす

img_02

毎日のノルマが明確になっているので、自学自習もスムーズに行えます。

自習室も使い放題なので、集中できる環境に身を置くことができます。

加えて、質問対応サービスもあるので、もしわからない問題が出てきても全く困ることはありません。

 

⑤テスト実施!1週間のやった範囲を点数化

img_03

1週間出された宿題をやり切ったら、テストを行います。

このテストでは、ちゃんとに宿題を実施できたかどうかを、点数で測ることができます。

どの生徒もこのテストがあるので、1週間必死に宿題に取り組んできます。

 

⑥口頭確認!ここで成績が一気に伸びる

img_04

テストが終わったら、すぐに1対1で個別指導を行います。

この個別指導では、わからなかった問題の解説は勿論、生徒自身に問題の解説まで行ってもらいます。

自分で答えの根拠を正しく言葉にして話すことができる、この能力が成績を上げるのに最も大事になります。

武田塾では従来の個別指導塾とは異なり、

この「生徒に答えの根拠を正しくアウトプットさせる」ことを最重要視しています。

 

⑦また新たに1週間の宿題を設定

個別指導が終わったら、また新たに1週間の宿題を設定します。

もし多すぎたのであれば量を減らしたり、少なすぎたのなら量を増やしたりして、

最も効果的な宿題ペースを生徒に合わせて設定します。

そのため、量が多すぎてこなせない、学校の宿題に影響が出てしまう

といったことが起こらないようになっております。

 

夏だけタケダの予約&申し込み方法!

夏だけタケダや、武田塾香椎校にご興味がある方には、

まずは無料受験相談にいらしてください!

 

こちらの無料受験相談はご好評を頂いており、予約をお願いしております。

予約方法については、電話またはインターネットから承っておりますので、ご都合の良い方でお願いいたします。

 

①直接電話で予約する場合

武田塾香椎校(092-682-1335)に直接お電話☎ください。

担当者が日程📅の調整をいたします。

香椎校の開校時間については、こちらでご確認をお願いします。

 

②インターネットを経由し予約する場合

ページ一番下にある、「無料受験相談 お問い合わせはこちら」と書かれた赤色のバナーを押してください。

必要事項をご記入いただくフォームに遷移しますので、こちらからご予約できます。

その後、入力いただいた内容を確認し、近日中に日程調整のお電話を差し上げます。

 

夏だけタケダのまとめ

今回は、夏だけタケダについて紹介しました!

夏を制する者は受験を制す

と金言があるように、

夏の時期にどれだけ基礎を固められるかが重要。

 

ぜひこの機会に、無料受験相談を、お気軽にお問い合わせください。

※こちらの動画でも概要を説明しているので、ぜひご覧ください!

========================

武田塾香椎校では無料受験相談を行っています。

inqu_4

「勉強時間はかけているが成績が変わらない」

「授業を受けっぱなしで身についていない」

「九州大学合格に向けたアドバイスが欲しい」

「西南学院大学に現役合格したい」

大学受験や高校受験、定期テスト勉強に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをしております。
※入塾意思の有無は問いません

無料受験相談

※現在好評により、受験相談実施枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

********************

〒813-0013

 福岡県福岡市東区香椎駅前2-9-15

 香椎新浜ビル4F

TEL:092-682-1335

FAX:092-682-1336

武田塾香椎校のHPはこちら

********************

関連記事

【2022年】全模試日程一覧!共テ模試や冠模試、難易度&範囲は?

こんにちは!武田塾香椎校です! 河合塾、東進、駿台、代ゼミなど、多くの予備校が模試を実施しています。 模試の日程やスケジュールは、予備校ごとに発表されていますが、 これが網羅的に分かれば学習計画が立て…

【大阪大学】英語の傾向と対策は?阪大の英語、参考書ルートも解説!

こんにちは!武田塾香椎校です!   今回は、香椎校講師の川村先生(大阪大学法学部卒)に、阪大英語対策について書いてもらいました。 川村先生は高校生時代、参考書中心に学習を進め現役合格。 入試…

福岡市東区の自習室や勉強できる場所を紹介!地元の現役大学生が解説

こんにちは。 武田塾香椎校です。 勉強を頑張りたいと 思っていても、家で勉強できない!! と思っている学生さんは多くいると思います。 私も、どこかで勉強したいと思ったときにどこでしたらいいのかわからず…

【毎日開校】香椎校の日曜開校が決定!自習室を活用し勉強効率UP!

西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある 大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。 武田塾香椎校の紹介記事はこちら!   武田塾香椎校には、福岡県福岡市東区、博多区在住の高…