武田塾香椎校の講師紹介【工藤 真夕先生】

香椎校・

こんにちは!
西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。

武田塾香椎校は2019年3月1日に、福岡校、北九州校、博多校に続き福岡県内4校目の校舎としてオープンしました。
香椎校には、福岡市、粕屋郡、福津市周辺の高校生、浪人生からのお問い合わせを沢山頂いております。

武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキ

ュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか

 

武田塾香椎校の講師を紹介します!!

皆さんの中には、塾探しをしていて迷っているという人も多くいると思います。

 

そこで、今回は武田塾香椎校がどんなところなのか、
どんな先生がいるのかを知ってもらおうと思い、

講師の先生の紹介をしていきます。

 

記念すべき第1弾は・・・

工藤 真夕(くどう まゆ)先生!!

 

現在、九州大学に通っており、
担当科目は

英語国語数学世界史

超オールラウンダーです!!

 

そして、最も得意とするのがセンター対策で、
受験生時代の工藤先生は
センター対策をかなり極めて結果もきちんと出したのだとか。

 

ここからは、工藤先生からの自己紹介とみんなへのメッセージを載せていきます!!

 

DSC_0074

 

九州大学文学部1年の工藤真夕です。
趣味は漫画を読むことで、ワンピースを全巻集めています。

ラーメンが好きなのでおすすめのお店があったら教えてください。
勉強のことでも、日常生活のことでも何でも気軽に話しかけてくれると嬉しいです。

 

私が勉強する時に意識しているのは主体性です。

授業を聞いただけで分かった!と満足していませんか?

 

 

試験はインプットではなくアウトプットの作業です。

 

 

理解できた!というインプット完了の状態=解ける!という

アウトプット可能な状態とは限りません。

 

 

知識は教えてもらって理解するだけではなく、
自分で使えるようになって初めて習得したといえるものです。
実践を通して「わかる」を「できる」に変えていきましょう。

 

 

また、私は巷に溢れている勉強法を鵜呑みにするのではなく、
実践を通して試行錯誤の末に自分のやり方を確立していく作業が勉強の醍醐味だと思っています。

 

 

徹底した自己分析や志望校の過去問分析による
1人1人に合った勉強法の確立を我々講師がサポートします。

 

 

私は「知識を得ることで興味が広がり、経験を通して世界が広がる」

という言葉を大切にしています。

受験のためだけではなく一生の財産となる知識の獲得や経験をサポートして、

皆さんの飛躍をお手伝いをします。

 

 

 

工藤先生に会ってみたい、アドバイスを受けてみたいという人は、
ぜひ武田塾香椎校に受験相談に行ってみよう!!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない
 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

092-682-1335までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談