センター対策の注意点

香椎校・

こんにちは!
西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。

武田塾香椎校は2019年3月1日に、福岡校、北九州校、博多校に続き福岡県内4校目の校舎としてオープンしました。
香椎校には、福岡市、粕屋郡、福津市周辺の高校生、浪人生からのお問い合わせを沢山頂いております。

武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキ

ュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか

 

センター試験対策の注意点

 

秋になると気持ちも焦り始め、様々なことが気になりだします。

そしていろいろな情報に踊らされて自分のペースで勉強できなくなることもあります。

注意

 

例えば、センター試験本番と同じ時間に同じ科目を勉強するのが良いと言われることがあります。

現時点でどの教科もバランスよく点数が取れているなら良いですが、ほとんどの人がそうではないと思います。

このやり方だと苦手な科目に割く時間は少なくなり、弱点を補強することができません。

 

他にも「最短勉強法」とか「受験生が全員やっている」とか、

精神的に追い込まれている時期だからこそこのような言葉に振り回される受験生は少なくないと思います。

 

しかし、1番大切なことは本番に点数を取ること、ただそれだけです。

周りの不確かな情報に頼るのではなく、自分を信じて過去問題演習と弱点強化をしていくことが、

合格に近づく勉強法だとおもいます!

 

 

最後に、夏までは基礎力をつける時期でしたが、秋は実践力をつける時期です。

ここからの勉強の仕方が合否を分けると言っても過言ではありません。

ぜひ夏までの勉強を糧に頑張りましょう!!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない
 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

092-682-1335までお気軽にお問合せください!!

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 香椎校へ