ブログ

【高1・2年生必読!】新入社員は見た!武田塾香椎校ほんとのところ

こんにちは!
西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。

武田塾香椎校は2019年3月1日に、福岡校、北九州校、博多校に続き福岡県内4校目の校舎としてオープンしました。
香椎校には、福岡市、粕屋郡、福津市周辺の高校生、浪人生からのお問い合わせを沢山頂いております。

武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか

 

受験対策をはじめる時期は??

センター試験を100日を切り、そろそろ身の回りの先輩の顔つきも

少しずつ変わってきていませんか??

 

「ヤバい・・もっと早く対策はじめとけばよかったぁ・・」

なんて声もチラホラ聞こえ始めていますよね?!

 

武田塾の無料受験相談でも

「受験対策はいつからはじめるのが良いですか?」という

高校1年生や高校2年生の悩みの声をよく聞きます。

 

ズバリ答えます!!

 

高1だろうが高2だろうが関係ありません!

今スグはじめてください!

入試日は待ってくれませんので、いつ対策をはじめても早いなんてことはないのです。

 

「受験対策したいけど、高1・高2で何すんの?」という疑問をもったそこのあなた!!

武田塾香椎校では無料受験相談を随時実施しています。

 

無料受験相談

 

でも、無料受験相談を申し込む前に武田塾香椎校の雰囲気を知りたい、

武田塾香椎校の情報もなしに通うのは不安だ・・というのも当然のこと。

 

そんな皆さんと同じ不安を抱えながら入社したばかりの

新入社員の私がこっそり武田塾香椎校の実態をこっそりお教えしますね!

 

武田塾香椎校の雰囲気

 

JR香椎駅のロータリーを抜けて県道516号線を歩くこと約4分、

左手におしゃれでおいしそうなケーキ屋さんが見えてきます。

そのキレイでちょっとオシャレなタイル張りのビルの4Fに武田塾香椎校はあります!!

 

DSC_0005

中は広々、すっきりしていて塾というよりはオシャレなオフィスという雰囲気。

トイレも塾内にあったり、自習室も広々としていて集中して勉強に励むことができそうです!!

もっと詳しく香椎校を見たい方は、こちらの記事を参照してくださいね!!

 

「根拠」を追い求める特訓に秘訣あり!!

武田塾では授業を一切行いません。

 

1、指定された参考書の範囲を自学自習する

2、課題テストを受ける

3、講師による個別特訓を受ける

 

というのが武田塾での勉強の流れになります。

 

香椎校の特訓を見学して強く感じたのは、

香椎校ではとにかくすべてに「根拠」を追求していくこと!

 

 

「そもそもなんで成績があがんないの?」

「なんでこの参考書を『今』勉強しているの?」

「なんでこの問題が解けなかったの?」

「この問題は正解だけど、どうやって答えを導いたの?」

 

そんな受験において大切な「なんで?」を

徹底的に突き詰めていくのが宮崎校舎長のスタイル!

 

illustrain04-syokugyou10

 

九州大学出身で大学時代から塾講師の経験を積んできた宮崎校舎長の

「成績はあげることができる!」という自信と経験に

武田塾の学習システムが見事にマッチして、塾生にとって良い緊張感をもって

安心・集中して学習に打ち込める環境が香椎校にはありました。

 

根拠を追求する」宮崎イズムは講師、塾生にしっかりと浸透していて、

自習室の塾生にも一切の迷いなく目の前の参考書に集中している姿が印象的でした。

 

また、武田塾香椎校では宮崎イズムをしっかり吸収した経験・知識豊富な教務スタッフも在中しており、

安心感・納得感をもって自学自習に打ち込めます!!

 

 

迷ったらまずは香椎校へ!!

 

武田塾香椎校って・・

 

1、香椎駅からスグ!キレイな環境で集中して勉強できる!!

2、「根拠」を追求する宮崎イズム!

3、受験における迷いが一切なくなる!!

 

そんな受験に悩む高校生にはぜひ声を大にしておすすめしたい場所でした。

 

これを読んで武田塾香椎校のことが少しでも気になった、

志望校選びに迷っている、またはそもそも何を勉強するの?

と感じているのであれば・・

 

香椎校へぜひ相談に来てください!!

 

心より皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

 

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

092-682-1335までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる