弱点から逃げちゃダメだ!!

香椎校・

こんにちは!
西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。

武田塾香椎校は2019年3月1日に、福岡校、北九州校、博多校に続き福岡県内4校目の校舎としてオープンしました。
香椎校には、福岡市、粕屋郡、福津市周辺の高校生、浪人生からのお問い合わせを沢山頂いております。

武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか

 

弱点こそ腰を据えて見つめ直そう!!

弱点(やりたくない事)ってつい逃げたくなりますよね?

 

気持ちはものすごくよくわかります!!

 

でも、弱点はそのまま放置しておくわけにもいきません。

勉強をしていくうえで不得意教科が特になく
受験で必要な教科がバランスよく得点できるというのがベストですが、
現実問題、苦手を抱えている人が多いと思います。

苦手教科というのは、見方を変えれば伸びしろがあり、
後々得点力を伸ばす可能性を秘めているとも言えます!!

 

しかし、人間だれしも苦手なこと・やる気が起きないことは
逃げたくなるんですよね…。

 

僕も受験生の時に同じ経験をしています。

 

逃げない

 

僕の場合は、中学の頃から英語が苦手で大嫌いでした。
そのため、英語で得点できない分
他の教科(数学・化学・物理・国語・日本史)でカバーすればよいと考えて
英語から逃げまくっていました。

 

ただ、この方法だと得意教科に伸びしろがない分、
限界がすぐにやってきます・・・。

それに気づいた当時高3の僕は、
センター試験4ヶ月前ぐらいから英語だけを
勉強する羽目になりました・・・。

 

本来ならば高1の1学期からコツコツやっていれば大した労力にならないはずなのに
約2年半(約30ヶ月)の内容を4ヶ月に凝縮!!
他の人に比べて7.5倍の労力で英語を勉強していました。
それだけでなく、
もともと得意だった教科のセンター過去問をやる時間を
削ることになったということまで発生!!

 

文字通り寝る間を惜しんで(削って)
何とか志望校に合格しましたが、今思えば褒められた方法ではありません!!

 

当然おススメしません!!

 

勉強に限らず、弱点を抱えていればそこからほころびが生じます!!

 

例えば、野球部でバッティングが得意で守備が苦手の選手が
バッティング練習ばかりで守備練習全く練習しなかったら
守備が上手くなりません!!

それどころか、守備が下手なことが敵チームにばれると
狙い撃ちされて失点しまくり・・・!!

 

相撲部や柔道部であれば、膝をケガしてテーピングをして無理やり試合に出れば
ベストパフォーマンスができないどころか
膝を集中的に狙われて負けたり、ケガが悪化したり・・・。

 

受験も同じで同じ大学を志望しているライバルは似たような学力を持っています。

 

ならば弱点を抱えていると負ける
可能性が高くなりますよね?

 

だからこそ弱点から逃げちゃダメだ!!
某アニメ(エ●ァ)の主人公みたいなことを言ってますが、
苦手から逃げないでください!!

 

どうしても弱点からの逃げ癖が克服できないという人は、
武田塾に相談するのも大歓迎です!!

 

武田塾と一緒に苦手教科と真っ向勝負しましょう!!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない
 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

092-682-1335までお気軽にお問合せください!!

 

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談