ブログ

高校紹介[3] 城東高校

こんにちは!
西鉄香椎駅徒歩1分、JR香椎駅徒歩4分にある大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾香椎校」です。

武田塾香椎校は2019年3月1日に、福岡校、北九州校、博多校に続き福岡県内4校目の校舎としてオープンしました。
香椎校には、福岡市、粕屋郡、福津市周辺の高校生、浪人生からのお問い合わせを沢山頂いております。

武田塾では、九州大学や九州工業大学、北九州市立大学などの福岡県内の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

また私立大学では、地元の西南学院大学、福岡大学はもちろん、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、法政大学、学習院大学、関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。
他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか

 

城東高校ってどんなところ?

今回は、武田塾香椎校の周辺にある高校紹介の第3弾!!

 

今回紹介するのは・・・

 

城東高校!!

 

高校生3

 

城東高校は、最寄り駅がJR福工大前駅の私立高校です。
しかも、福工大前駅には一般の通路とは別に、
城東高校への直通の通路があり、わざわざ遠回りしなくても
学校に向かうことができます。

 

 

コースは普通科であればⅠ類特別選抜Ⅰ類Ⅱ類特別選抜Ⅱ類
4種類のコースに分かれており、
他にも電気科電子情報化スペシャリストコースがあります。

 

ここでは、普通科について触れていきたいと思います。

 

高校入試の際に願書にどのコースを志望するか第1志望から順に記入することができ、
学力試験の結果でどのコースの力を持っているのかで振り分けられます。

 

例えば第1志望をⅠ類特別選抜、第2志望をⅠ類、第3志望をⅡ類特別選抜、第4志望をⅡ類とした場合、
Ⅰ類特別選抜には結果が届かなかったもののⅠ類で合格といった感じです。

そのため、Ⅰ類特別選抜は難関国公立や早慶・MARCHなど
Ⅰ類は旧帝大や国立大学や関西・関東の有名私立大学・・・といった感じで
目指す大学がコースによって分かれてきます。

 

また、城東高校は福岡工業大学(福工大)の附属高校なので、
城東高校から福工大に内部進学する生徒もいます。

 

なお、福工大には短大があり、
短大2年終了後に福工大の4年制大学に編入も可能です。

 

城東高校の話に戻すと、
部活動にも力を入れており、特に強化部に指定されている
野球部柔道部剣道部ラグビー部女子バレー部吹奏楽部
強豪としても知られています
(例えば、野球部からはプロ野球選手、柔道部からはオリンピック金メダリストを輩出してます)。

 

 

普通科では進学を考えながら勉強と部活との両立で時間に追われ、
学習内容のおさらいができず定着が不十分で困っている、
つまり勉強をやりっぱなしになって困っている人が
たくさんいるんじゃないかなぁ・・・。

 

自力で復習・自力で解けるまでの
繰り返しのチャレンジができなくて内容が定着できない
模試の志望校判定がなかなか上がらない人は
ぜひ、武田塾香椎校に気軽に相談してみよう!!

 

気になる人は下の電話番号や無料相談フォームから問い合わせできます!!

 

勉強方法、参考書の使い方、点数の上げ方、なんでも教えます ★無料受験相談★受付中★

 ・5月の模試で思うような結果が出なかった
 ・他塾のやり方が合わず成績が上がらない
 ・そもそも受験勉強って何をすればよいのかよくわからない、、、

などなど、受験に対する悩みは大なり小なり誰でも持っているもの。

どんな悩みでもOKです。持ってきてぶつけてください!
受検相談では、、、

  • 奇跡の逆転合格プログラム
  • 1日で英単語を100個覚える方法
  • 志望校合格までのすべて

などなど、100%受験に役立つ情報をお話しします!!
ここまで聞いて、ひとりでできそうなら入塾しなくて構いません!

ぜひ一度ご来校ください!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

092-682-1335までお気軽にお問合せください!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる