武田塾の夏期講習、今だけ入会金無料!刈谷校で夏だけタケダを体験!

刈谷校・

みなさんこんにちは、刈谷市にあります、武田塾刈谷校です。

今回は、「夏だけタケダ」についてお話いたします!

申込期間:6/1~8/31
受講期間:6/1~9/30
※受け入れ人数に制限がございます。
・期間: 1ヶ月
・入会金無料
・映像授業使いたい放題
・自習室使いたい放題
・質問し放題
・正規の武田塾生と同じサービスが受けられる。

<目次>

入会金無料で武田塾の夏期講習を一ヶ月間体験できる!

武田塾生は普段どんなサポートを受けているの?

学びエイドマスターをうまく使うと、定期テストや夏休みの課題が瞬殺できる?

高1,高2は特別コースあります

 

無料受験相談

入会金無料で武田塾の夏期講習を一ヶ月間体験できる!

夏だけタケダ

「夏だけタケダ」とは、なにかといいますと、武田塾の夏期講習です!

今回、この「夏だけタケダ」、なんと入会金が無料で受講できます。

受けられるサポートは正規の武田塾生と同じ!

武田塾生は普段どんなサポートを受けているの?

武田塾生は、普段の特訓と言われる個別指導などで下のようなサポートを受けています!

そして、今回、これらすべて、「夏だけタケダ」で受けることができます!

①現在の学力から逆算した、大学受験までの道のりを作る
②そこから「今日なにをすべきか」を割り出して計画にし、宿題を出す
③やってきた宿題の内容から確認テストをする
④60分の個別指導で、学習方法の確認や、
「説明できる」というレベルまで勉強してきたかチェック
⑤毎日の自習室の利用時間を申告し、
チェックし、約束の時間に遅刻すると電話がくる。

武田塾ってなにがすごいんだろうって考えると、大学合格後も使える「努力する方法」を手に入れられる、というところだと思います。

大学受験が終わると知識という面では「もうつかわないよ!」となってしまうこともあると思います。しかし、大学受験で身につけた、「目標を決め、それに向かって努力し、順番に課題を達成する」、また「やる気をマネジメントする方法」というのは、今後、ずっと役に立つ力です。今後の資格試験だったり、就職活動だったり、はたまた昇進試験とかでも、「努力を努力と思わない人」になれたら、めちゃくちゃ強いです!

だって、本人は特別なことをしているつもりはなく、普通のことをしているだけですから。努力にストレスを感じないのってすごい強みになるのです。

大学受験が終わって、そこで終わりじゃないと思います。将来に役に立つ、頑張る方法、努力する方法を身に付けて活躍してほしいな、というのが武田塾刈谷校の想いです!

無料受験相談

学びエイドマスターをうまく使うと、定期テストや夏休みの課題が瞬殺できる?

画像2

実は夏だけタケダでも、自習室も使えます。質問対応も受けられます。そして、学びエイドという『動く参考書』も無料で使うことができます。

これがまたすごいんです。

学びエイドマスターは、学校のテストについていけないというときや、定期テスト、夏休みの学校の宿題の際にめちゃくちゃ役に立ちます。

画像1

どうでしょう、学校で使っている問題集はありませんか?

つまづいたポイントの解説がこれだけ詰まっています。しかも動画、1本5分。

武田塾は大学受験の塾なので、定期テストや学校の課題に弱いのでは?とよく質問されます。

実は、こういう秘密兵器(リーサル・ウェポン)で対策してます。

映像授業はメインじゃないですが、参考書でつまづいたときの補助として無料で使えるように準備しています!

いままで黙っていてごめんなさい。

定期テストの期間も大学受験の一部ですよね。

なので、できるだけ効率的に済ませたいのです。

定期テストや宿題は早く終わらせて、受験の勉強をしたいですよね。

ほら、時間って有限ですから。無限だったら何してもいいですが、有限なので効率的にやらないといけません。

高1,高2は特別コースがあります!

夏だけタケダのメニュは結構複雑なので、このようにまとめました。

しかし、これを見て、自分で決めずに、一度、校舎長と相談したほうがいいと思います。

細かく、要望を聞いて、よりベターな方をえらべるといいですね。

それぞれのコースには、長所と短所があります。

よくわからんぞ!というかたは下のボタンをどうぞ!

無料受験相談

人気No.1 個別管理特訓とは?

個別管理特訓は1科目60分のテストと60分の個別指導でできた特訓です。このコースのメリットは、大学受験にとても強いことです。武田塾の塾生が使っているルートを使うので、最短の時間で合格に近づくことができます。

そのため、高校3年生、浪人生は自動的にこのコースの配属となります。(というより、その学年だと、もう、「夏だけタケダ」じゃなくて、腹をくくって、正式入塾の方がいいと思います。「1ヶ月お試し」とかではなく、アクセル全開で行かないと入試に間に合わないです。)

高1,2年生の場合は、

超難関大学(旧帝一校/早慶上理)…北海道大学、東北大学、東京大学、一橋大学、東京工業大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、九州大学、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学

難関国公立…お茶の水女子大学、東京外語大学、筑波大学、千葉大学、名古屋工業大学、金沢大学、京都工芸繊維大学、大阪府立大学、大阪市立大学、神戸大学、広島大学、岡山大学

MARCH…明治大学、青山学院学、立教大学、中央大学、法政大学

関関同立…関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学

南山大学

を目指す生徒さんが多いです。

つまり、ガチ勢です。

このコースのデメリットは、学校の教材を使うことができない点です。このコースは、なんとしてでも第一志望へ行きたい!という子が多いです。また学校の成績や共通テストよりも二次試験の重要性が高いため、学校の勉強はさておき、試験本番でも戦えるための準備をしていきます。

文武両道コースは2科目に集中する

文武両道コースは、部活、生徒会、文化祭、体育祭の準備が忙しいけれど、なにもやらないのがやばいのは私にもわかります、という子のためのコースです。ガチ勢ではないけど、このままいくと来年の今頃、とんでもないことになっているなぁ、という子におすすめです。

これはいわば、大学受験の助走にあたります。

今回説明する3つのコースの中では一番、やることが少ないコースです。武田塾のルートに準拠していないので、大学受験にはあまり強くないです。

このコースのメリットは、学校の勉強準拠!学校の教材を使えます。デメリットは、大学受験対策はしないので、有名大学を狙うときは向いていない、ということです。

学校の定期テスト対策、推薦型選抜(推薦入試)、総合型選抜(AO入試)の人におすすめのコースと言えるでしょう。

5教科コースは文武両道のヘビーなやつ

5科目受験は、文武両道コースの科目が多いコースです。そのため、共通テストが大事な大学の受験に向いています。例えば、難関国公立、地方国公立大学などです。また学校の評定で足切りがされてしまう、推薦型選抜(推薦入試)でも威力を発揮します。

このコースはいわば、総復習!このコースは5科目やりますので、もし、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学というような私立トップ校を狙うとすると、オーバースペックとなります!そのため、はじめに説明した個別管理特訓をおすすめします。

広く浅く勉強できるので、地方国公立大学(秋田大学、福井大学、富山大学、宮崎大学、大分大学など)などに有効です。しかし、文武両道コースと同じく、武田塾ルートは使わないので難しい問題を解く力は伸びません。そのため、上位大学を狙うのであれば力不足に感じるかもしれません。

なんでも聞いてほしい!

このように、夏だけタケダ一つとっても正解、不正解なんてありません。あるのはあなたに合うかどうか、だけです。

最後に決めるのもあなただし、やるのもあなたです。

ただ、私達は騙してやらせるみたいなことは好きではありません。

なので、みなさんに考えてもらうために、今回説明をさせていただきました。

いろいろ悩むことがあると思います。

すごい人の体験談を信じて奮い立つこともあれば、

逆に凹むこともあると思います。

でも、あなたはあなたなんです。

あなたのできることを一個ずつやっていくしか無いですね。

誰にでも当てはまる方法なんてないから、

だから一度相談してほしいなって思っています。

武田塾刈谷校では、

・受験までになにしたらいいの?

・教科の優先順位は?

・志望校までに間に合うの?

・併願校ってどうやって選ぶの?

といったような疑問に答える無料受験相談をしています。

武田塾刈谷校では入塾を強制するような受験相談はしていませんので、ぜひ一度遊びにいらしてください!

無料受験相談

住所
〒448-0028
愛知県刈谷市桜町4丁目31
常慶ビル 2F
最寄り駅
JR刈谷駅
名鉄 刈谷駅
通塾エリア
刈谷市、安城市、大府市、豊田市、知立市、碧南市、高浜市、東浦町、豊明市、西尾市

主な通塾学校

【公立高校】刈谷高校、刈谷北高校、知立東高校、安城高校、安城東高校、碧南高校

【私立高校】岡崎城西高校、星城高校

【通信・単位・定時制】刈谷東高校、N高校、NHK学園高校

 

塾の種別
完全個別指導,自立学習,大学入試,予備校,塾