ブログ

無料受験相談の3つのメリット

受験生はいよいよ夏休みを迎え、受験の天王山に突入ですね!

この時期になると受験学年の皆さんはもちろん高1、高2生も将来の受験について意識をするのではないでしょうか?

既に志望校が決まっている生徒も、そうでない生徒も是非武田塾刈谷校で無料受験相談を受けてみてください♪

武田塾のことをよく知らないという方はこちらの動画を是非みてください☆

 

「なんだか敷居が高いな〜」「どうせ無理矢理入会させるんでしょ?」と思っている方も多くいると思いますが、全然そんなことはありません。もちろん武田塾の勉強法に賛同し、入会される方もいるのも事実ですが、「武田塾でがんばってみたい」という方のみに入会の話をさせていただいています。

ということで今回はズバリ、武田塾刈谷校で受験相談をする3つのメリットについてお話をさせていただきます。

 

 

メリットその①  正しい勉強を知ることができる!

 

受験相談で寄せられる質問で圧倒的に多いのが『勉強を頑張っているのに全然伸びない、なんで?』です。

これ本当に可哀想です。好きでもない勉強を1日2時間、3時間やってるのに、伸びない!塾にも行っているのに、伸びない!

勉強するためにゲーム我慢したり、スマホ我慢してるのに(我慢できない人の方が多いですね笑)、全然成績上がらない!なんのために勉強しているのかわからない!!といった声も数多く寄せられます。

どうせ勉強するなら、成績が上がった方がいいですよね(絶対)!毎日勉強をする習慣がついているのであれば成績を上げることは、割と簡単です。各科目、単元で『正しい勉強法』というものがあります。全てに共通して言えることは“自分のレベルを知り、自分にあった参考書を一冊ずつ完璧にする”ことです。本当にその参考書のレベルは自分に合っていますか?「友だちが使ってるから」とか「先輩がいいって言ってた」で選ぶのは本当に危険です!!

正しい勉強法、正しい参考書選びができれば成績は確実に上がります!

「勉強法 フリー素材」の画像検索結果

正しい勉強方法とレベルにあった参考書について知りたい方は逆転合格.com を参考にしてみてください。さらに詳しい勉強法or参考書について知りたい方は是非とも無料受験相談にお越しください♪

無料受験相談希望の方はコチラをクリック☆校舎長が真剣に相談に乗らせていただきます!!

メリットその②  志望校への攻略法がわかる!

 

武田塾では、志望校別のルートというものがあります。ルートとは、その志望校に合格するために「いつまでに」「どの参考書を」「どの順番で」「どのように」使うと効果的なのかというのが一目でわかるようになっているものです。

ルートを活用して勉強をすることで、現在の自分と志望校との距離感をみながら進めることもでき、モチベーションアップにもつながります。

受験相談時には、志望校のレベルに応じた基本ルートを配布しています。

つまり受験相談に足を運ぶだけで、志望校合格への最短ルートをGETできてしまいます。さらに、その大学の問題構成や傾向、対策なども詳しくお話しさせていただきます。

 

 

受験相談でルートをGET☆

メリットその③  生活リズムを改善できる!

「参考書の使い方も分かったし、ルートもGETしたし、さて勉強するか...」となればいいのですが、ほとんどの場合「あ、定期テストもあるし、部活もあるし、勉強する時間がない!」となります(笑)

高校生って忙しいですよね!刈谷校では、まずは勉強時間をいかに確保するかのアドバイスもさせていただいております。それは単純に「朝早く起きなさい」とか、「何時までは起きて勉強しなさい」というものではなく、1日1日を振り返り「実は勉強できた時間」を見つけてもらいます。例えば、電車の中や、お風呂の待ち時間など...探すと結構あるものですよ。そういった時間を無理のないように少しずつ勉強時間に変えていくと、部活と受験勉強の両立もできるようになってきます。

受験相談時には、そういった時間の使い方や生活習慣の見直しもさせていただいております。

「スマホから離れられない」「ドラマが観たい」など日々様々な欲求と格闘しているかと思いますが、勉強することが当たり前という習慣ができるとだんだんと自制できるようになってきます。

いかがでしたでしょうか。
受験相談の魅力は十分に伝わりましたか?
まだ魅力が伝わっていないという方も是非無料受験相談に足を運んで魅力を感じてください(笑)

 

受験相談を来ることを機に、一気に受験モードになる方も大勢見えます。どんな些細な悩みも校舎長が誠心誠意をもって解決させていただきます。校舎長紹介についてはコチラをご覧ください。割と破茶滅茶な人生です(笑)

そんな破茶滅茶な校舎長への受験相談はコチラ☆

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる