地域の予備校/塾の情報

【唐津駅周辺の塾・予備校】ナビ個別指導学院 唐津校

こんにちは、武田塾 唐津校です!

本日はナビ個別指導学院唐津校のアクセスや特徴を紹介していきます!

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。
   最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

1. ナビ個別指導学院唐津駅校の校舎アクセス

住所:〒847-0053 佐賀県唐津市紺屋町1675−2 プルミエール唐津 201

電話0120-941-967

対象:小学生・中学生・高校生

教科:小学生:算国英
   中学生:数英国(理社はテスト前にテスト対策を実施)
   高校生:数英

教室開校時間 

火曜日 15時30分~21時20分
水曜日 15時30分~21時20分
木曜日 15時30分~21時20分
金曜日 15時30分~21時20分
土曜日 15時30分~21時20分

アクセス

唐津駅より徒歩1分!

唐津駅北口から道路挟んだ目の前のビルの2階です。

引用:個別指導塾・学習塾のナビ個別指導学院

ナビ個別指導学院 唐津校

 

2. ナビ個別指導学院の特徴

PC 女子

1対2の個別指導

ナビ個別指導学院では、1対2の個別指導を行っています。

一人が問題を解いている間に、もう一人がアドバイスを受ける・・・これの繰り返しです。

ただ、わからない問題の解説を受けるだけでなく、学校の授業を詰め込んだような「個別授業」を行っているようです。

また、「学習指導報告書」をもとに、生徒一人ひとりに合った指導方法について、教室長と講師で話し合いを行い、学習計画を立てています。

オリジナルテキストで学校の授業を先取りして学習する「予習型授業」を行っていることも大きな特徴です。

 

参照:個別指導塾・学習塾のナビ個別指導学院 公式HP

ほめるコミュニケーション

ナビ個別指導学院では、コミュニケーションをとにかく大切にしているようです。

とくに「ほめる」指導により、生徒のやる気を引き出すことを徹底しています。

ほめられることでやる気がアップし、「楽しく・前向きに」勉強できるのはいいことですよね。

予習型授業による授業の先取り

ナビ個別指導学院では学校の内容を先取りする「予習型授業」を行っています。

ナビ個別指導学院の指導ノウハウが凝縮されたオリジナルテキストを用いて先取り学習を進めていくようです。

学校の授業よりも先に進めておくことで、より授業の理解度が上がりますね。

定期テスト対策の充実

ナビ個別指導学院では、一人一人に合わせた定期テスト対策をテスト2週間前から行っています。

各教室が持っている学校ごとの過去の定期テストの傾向や問題のデータを活用し、

自身の苦手ややるべきことが考えられたプランを立てることで、

徹底的に定期テスト対策を行うことができるようです。


参照:個別指導塾・学習塾のナビ個別指導学院 公式HP

 

3. ナビ個別指導学院の特徴

充実の学習環境

JR唐津駅の目の前で、北口を出るとすぐに見えます。とても通いやすいです。

自習室を利用でき、質問対応も行っているようです。

個別指導のため、一人一人に合ったペースで学習できるのはメリットですね。

学校の枠を超え、刺激をもらえる環境

ナビ個別指導塾唐津校のHPによると、

周辺の中学、高校様々な学校の生徒さんが通っているようで、

多くの指導実績が載っています。

他の学校の生徒さんから刺激をもらって前向きに学習に取り組める環境だと思います。

 

参照:個別指導塾・学習塾のナビ個別指導学院

ナビ個別指導学院 唐津校

4. 【個別指導塾・ナビ個別指導学院まとめ】

いかかでしたでしょうか?

自分のペースで、授業の先取りを進めていきたいと思っている方は

検討してみてはいかがでしょうか?

関連記事

【日本初!授業をしない学習塾】武田塾とはどんな塾なのか?

こんにちは! 武田塾 唐津校です! 開校から1年が経ちました。 すでに多くの学生が武田塾の勉強法を用いて学習を進めています! 今回は改めて武田塾とはどんな学習塾なのか、ポイントを3つに分けてご紹介しま ..

【唐津駅周辺の塾・予備校】東進衛星予備校 JR唐津駅校

こんにちは、武田塾 唐津校です! 本日は人気大手予備校 東進衛星予備校のアクセスや特徴を紹介していきます! ※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。   最新情報は各予備校の ..

【唐津駅周辺の塾・予備校】個別教室のトライ唐津駅前校

こんにちは、武田塾 唐津校です! 本日は完全マンツーマン個別指導 個別教室のトライ唐津駅前校のアクセスや特徴を紹介していきます! ※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。  &nbsp ..

【唐津駅周辺の塾・予備校】個別指導塾スタンダード 唐津駅前教室

こんにちは、武田塾 唐津校です! 本日はJR唐津線「唐津駅」より徒歩1分!個別指導塾スタンダードのアクセスや特徴を紹介していきます! ※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。  &nb ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる