武田塾可児校の講師紹介【1カ月半で得点率を30%上げた大澤講師】

可児校・

武田塾可児校の講師紹介シリーズ【大澤講師と一緒に合格ストーリーを作り上げましょう!】

可児市のみなさん!

こんにちは‼

日本初!!

授業をしない塾として

おなじみの

E判定からの逆転合格

武田塾可児校です‼

 

今回は武田塾可児校を支えてくれている優秀な講師陣の紹介をしたいと思います!

 

大澤講師です(^^)

それではさっそくいってみましょう!!

S__67805187

 

名前:大澤将弘さん

大学: 名古屋工業大学大学院

指導科目:英語、数学など

趣味:野球、散歩   

大澤講師へのインタビュー☆彡     

休日は野球をするのが好きです

小さい頃からずっと野球をしてきたから今も続けているという理由もありますが、

太りすぎないためにも野球を続けているというのが本当の理由ですね!

気を抜くとすぐに太ってしまう体質なので気を付けています!

何も考えたくないときにふらふら散歩するのも好きです!

散歩は心も落ち着くので普段忙しい受験生の皆さんのちょっとした息抜きにおすすめです!

先生の合格体験記(成功談、失敗談、もう一度受験生に戻れたならどんな勉強をする??)

成功談は国語と世界史を約一カ月半の期間で得点率50%から80%にもっていったことです。

理系のため国語と世界史の勉強を後回しにしてきました。

国語と世界史の勉強を始めたのは12月頭からで、

国語と世界史のインプット型の参考書を毎日熟読してはセンター試験の過去問を解きということを繰り返していきました。

この勉強法のおかげでマーク模試で一度も8割を超えたことのなかった国語と世界史で本番で8割を取ることができました!

失敗談としては…

現役、浪人と前期試験で得意と思っていた数学で二次試験で点数をとれずに共に第一志望校に行けなかったことです。

当時の私は模試で7割~8割を安定的に得点できた数学を自分の得意科目と思っていました。

しかしそれは、パターン問題が模試で運よく出ていたから得点できた結果であり、

真の数学力はついていなかったのだなと今になって思います。

しかし当時の私は愚かでそんなことに気づくこともなく、

本番前の1月2月の大事な演習期に余裕ぶっこいてあまり演習しませんでした。

自分を過信して余裕をこいてしまったのが失敗の原因です。

もう一度受験生に戻れるなら、

本番で結果を出すためには勉強のペース、ケアレスミスの癖、、、

とにかくたくさんの準備が必要だという事をわからせてあげたいです。

☆彡なぜ武田塾で働こうと思ったのか?

参考書が一番の先生であるという考え方に魅了され、

そのような環境で高校生を支えていきたいと考えたためです。

自分で本を読み、そこに載っている情報を正しく理解して自分の知識にしていくという学習法はこれから先の大学や社会に進んでいく上で大切だと考えています。

また、高校生と話をするといろいろ面白いことが聞けます。

武田塾の方針と勉強を頑張っている学生さんをサポートしたいという思いが私を武田塾に導いてくれました!

☆彡大澤講師の目指す講師像とは??

生徒さんから先生わかりやすい!と言われるような講師になることです。

そのためには生徒さんの気持ちに寄り添っていくことが大切だと考えています!      

☆彡将来の目標

何か人のために仕事ができる環境で働くことが一番です!

しかし自分の思い通りに働けるとは限らないので、あらゆる困難とたたかい、解決していけるような人間になっていくことです!                            

☆彡受験生に応援メッセージ 

受験って先の見えない戦いで不安になりますよね。

答えがわからないことに対して頑張り続けることはとてもつらいと思います。

しかし、そんな時こそ皆さんの真の力が試されています。

誰もがかっこいい、すごいと思う合格ストーリーを一緒に作り上げませんか?

そのためなら私は皆さんを全力でサポートします!

武田塾可児校でお待ちしています!

 

大学受験対策なら武田塾可児校でばっちり!!

 

武田塾 可児校 自慢の講師紹介 【武田塾 可児校 在籍日数1位】

 

武田塾可児校では最短最速で成績をアップさせる正しい勉強法が身に付きます。

目標から逆算し、志望校合格までの道筋をはっきりと示します。

もちろん、大学入学共通テストについての入試情報もしっかり調査しており、それらに基づいて個別のカリキュラムを組んで、 学習を進めていきます。

武田塾可児校には名大生や岐大生などの地元の国公立大学に通っている学生が講師として勤務しています。

東海地方の国公立大学、難関私大を目指すなら、ぜひ武田塾可児校に相談に来てみてください。

 

武田塾可児校がどんな塾か気になったらクリック!

(クリックすると武田塾可児校紹介ページに飛びます)

 

武田塾可児校では無料受験相談を受付中
1時間で勉強の不安を解消します!

武田塾可児校無料受験相談

 

武田塾可児校ではみなさんの志望校合格に

必要な最短最速の勉強法を教えています。

どんな参考書を使ったらいいのか?とか

今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

という疑問に対して、一人一人の状況に合わせて

個別に具体的なアドバイスをします。

 

志望校に合格したいと思っているあなた!

今すぐお話を聞きに来てください。

きっと志望校合格に近づけますよ。

 

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますが

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0574-63-0536

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

関連記事

thumbnail

名古屋大学で入りやすい穴場学部は?偏差値・倍率・合格最低点から徹底分析!!|武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格 武田塾可児校です‼   このページにたどり着いたとい…

thumbnail

参考書を使った対策で名古屋大学の英語で合格点を取る方法 みなさん、こんにちは! E判定からの逆転合格の大学受験塾 武田塾 可児校です! 今回は参考書を使った対策で名古屋大学の英語で合格点を取る勉強方法…

thumbnail

名古屋大学ってどんな大学?大学の偏差値・センター得点率などをレビュー 【東海地方・愛知県の大学紹介】|武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格 武田塾可児校です‼   今…

isii

武田塾 可児校 自慢の講師紹介 【武田塾の勉強法を知り尽くした男】|武田塾 可児校   こんにちは! 今回は武田塾可児校の講師紹介をしていきます。     講師基本プロフ…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 可児校へ