【合格体験記】武田塾の学習法を使って勉強の効率アップ!!

可児校・

 

こんにちは!

E判定からの逆転合格・大学受験の

武田塾可児校です。

 

今回の合格体験記は、摂南大学理工学部に見事合格した、K.Hさんの体験記を紹介させて頂きます!

 

 

合格大学:摂南大学 理工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

 

高校3年生の8月に入塾しました。成績はとても悪かったです。模試の判定もE判定ばかりでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

志望校の判定が全てE判定で、このままではやばいと思っていた時に学校で武田塾のチラシを配っていたところを見て、言ってみようと思ったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

4日進んで2日戻る1週間の計画があったので毎日効率よく勉強できました。自分で勉強の計画を立てることができないので1週間のスケジュールを管理してくれるのは良かったです。初めは模試の判定もE判定ばかりだったのが12月の模試では第一志望の大学でA判定を取ることができました!!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

小倉先生は数学を教えてもらって分かるまでしっかりと説明してもらいました。また、担当の教科以外での勉強についても聞いたら色々と教えてもらえました。指導は面白くて、やさしく教えていただきました! 金子阿里先生には単語や熟語を覚えることが苦手でとても時間がかかっていたので、どうしたら覚えやすいか教えてもらえました。また、オススメの単語帳を教えてくれたりもしました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

スタバnight、ミスドnightなどのイベントがたまにあり楽しかったです!!また、指導の中のちょっとした雑談もとても楽しかったです!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

  1. ターゲット
    コメント:単語大事です。ボロボロになるまで使いました。
  2. vintage
    コメント:内容が分かりやすかったです。
  3. 基礎問題精講 数学1A、2B
    コメント:簡単な問題が多いから分かりやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

模試の判定が悪くても最後まで諦めないで頑張ってください!!

 

担当講師からのコメント

 

K.Hさんは初めのうちはなかなかできないところもありましたが、武田塾で示された勉強法を黙々とできるまで何度もこなしどんどん知識が定着しているのを毎回の指導のときに感じました。また、毎日塾に来て塾が閉まる最後の時間までずっと机に向かって勉強して、3月に入っても最後の最後まで諦めず勉強している姿がとても印象に残っています。受験生とても大変だったと思います。この経験を活かして大学生活楽しんでください!!応援しています!!!

 

 

武田塾可児校では無料受験相談を受付中
1時間で勉強の不安を解消します!

武田塾可児校無料受験相談

武田塾可児校では志望校合格のために

必要な最短最速の勉強法を教えています。

どんな参考書を使ったらいいのか?とか

今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

という疑問に対して、一人一人の状況に合わせて

個別に具体的なアドバイスをします。

 

第一志望に合格したいと思っているあなた!

今すぐお話を聞きに来てください。

きっと第一志望の合格に近づけますよ。

 

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますが

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0574-63-0536

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 可児校へ