【合格体験記】武田塾学習法で英語の偏差値大幅アップ!【大学入試】

可児校・

 

こんにちは!

E判定からの逆転合格・大学受験の

武田塾可児校です。

 

今回の合格体験記は、国立大学など複数の大学に見事合格した、

TT君の体験記を紹介させて頂きます!

 

合格体験記

 

合格大学:鳥取大学 工学部,中部大学 工学部,愛知工業大学 工学部

 

武田塾に入る前の成績は?

 

高校3年生の5月に入塾しましたが、そのときの偏差値はだいたい50前後でした。英語が足を引っ張っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

You tubedeで以前から武田塾チャンネルを見ていて、自分の勉強方法に合っていると感じたからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

武田塾のルートに入っている参考書・問題集を1つ1つ完璧にしていくことで、
勉強した内容が忘れにくくなっていき、定着するようになりました。
その結果、塾で指導してもらっていた英語の偏差値が上がっていくのを実感しました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

英語の指導をしていただきましたが、他の科目の学習とのバランスについても、たくさん相談に乗ってもらえたので、
英語の学習だけに偏ることなく、バランスよく学習を進めることができました。

また、時には厳しく指導をしてくださったので、少しだらけて学習をさぼりそうになった時も、
しっかりと切り替えて、モチベーションを取り戻ることができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

辛いこともあったけど、終わってみればすごく楽しい塾生活でした。これほど勉強に打ち込むことができたのも、武田塾のおかげです!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

  1. 化学重要問題集
    コメント:10周以上繰り返しました。思い出深い問題集です。
  2. 速読英単語
    コメント:何周したか分からないくらいやり込んでいました。最終的に1日で全ての単語を確認できるようになりました。
  3. 速読英熟語
    コメント:CDをスマホにダウンロードして、数えきれないくらいシャドーイングをすることで、長文を速く読めるようになりました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

受験が終わって結果がたとえダメでも、その時に「悔しい」と思えるよう、悔いがないように頑張ってください。
そのためにも「死ぬ気」で必死に勉強してください!

 

校舎長のコメント

 

TT君の指導はハイペースで、確認テストでも高いレベルが要求されていたので、大変だったと思います。
しかし、それに挫けることなく、最後までルートをやり切ったことはことに関しては自信を持って良いでしょう。
大学入学後もTOEICなどで英語の勉強を続けるということなので、武田塾での経験を活かして、ハイスコアを目指していきましょう!

 

 

 

 

 

 

武田塾可児校では無料受験相談を受付中
1時間で勉強の不安を解消します!

武田塾可児校無料受験相談

武田塾可児校では志望校合格のために

必要な最短最速の勉強法を教えています。

どんな参考書を使ったらいいのか?とか

今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

という疑問に対して、一人一人の状況に合わせて

個別に具体的なアドバイスをします。

 

第一志望に合格したいと思っているあなた!

今すぐお話を聞きに来てください。

きっと第一志望の合格に近づけますよ。

 

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますが

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0574-63-0536

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 可児校へ