【合格体験記】後期入試から怒涛の合格連発!【大学入試】

可児校・

 

こんにちは!

E判定からの逆転合格・大学受験の

武田塾可児校です。

 

今回は、後期試験で愛知大学を受験して、

見事に受験した学部を全て合格したTくんの体験記を紹介していきます。

 

武田塾 合格

 

合格大学:愛知大学 国際コミュニケーション学部,法学部,経済学部,経営学部,現代中国学部

 

武田塾に入る前の成績は?

 

普通科の進学コースでしたが、成績は真ん中よりも下の順位でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分で学習をしてきましたが、独学だけではかなり厳しいと思い、勉強法の方針を教わりたかったからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

どのような方法で勉強をしたら良いのか分かり、スムーズに学習が進むようになりました。
特に、英語ではセンター試験の過去問などで、8割前後を取れることができることも多くなりました。
英語を強化したことで、私立受験には自信を持って挑むことができたので、このことが成功のカギになったと思います。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

英語の指導では、おかげさまで高校に入学して以降、苦手になってしまった英語を再び得意科目にすることができました。
とても親身になって指導してくださったので、悩みを抱えることなく、受験を乗り切ることができました。

数学の指導では、僕は数学が1番苦手だったのですが、先生に教わったことで、苦手意識がだいぶ克服されました。
また、分からない問題があると、分かるまで丁寧に教えて頂いたので、とても助かりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

夏休みは、毎日自習室を利用して勉強に打ち込んだことが一番の思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

  1. システム英単語
    コメント:システム英単語の単語を覚えることができた頃に、長文が読みやすくなった実感がありました。
  2. Next Stage英文法・語法問題
    コメント:この問題集を反復練習したおかげで、模試の文法問題でも8割以上取れるようになりました。
  3. 速読英熟語
    コメント:接続詞や前置詞など、長文で重要となる部分をスムーズに覚えることができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

最後まで諦めない事が重要だと実感しました。
前期では納得のいおいく大学に受かることができなかった場合でも、しっかりと対策をして学習を続けていけば合格することができると思います。

 

校舎長のコメント

 

可児校が開校した頃に入塾して頂いたT君ですが、塾生の中でも1,2を争うくらい自習室を利用して一生懸命学習していました。
前期の試験の結果を聞いてかなり心配しましたが、土壇場で勝負を決めてくれる精神力の強さも、改めて感じましたね。
その逆境を乗り越えることができる力を、大学入学後も存分に活かしてほしいと思います!

 

武田塾可児校ってどんな塾?

と思った方はこちら

(クリックすると校舎紹介ブログが見れます)

 

武田塾可児校では無料受験相談を受付中
1時間で勉強の不安を解消します!

武田塾可児校無料受験相談

武田塾可児校では志望校合格のために

必要な最短最速の勉強法を教えています。

どんな参考書を使ったらいいのか?とか

今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

という疑問に対して、一人一人の状況に合わせて

個別に具体的なアドバイスをします。

 

第一志望に合格したいと思っているあなた!

今すぐお話を聞きに来てください。

きっと第一志望の合格に近づけますよ。

 

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますが

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0574-63-0536

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

公開日:2020/02/21

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 可児校へ