【合格体験記】これぞE判定からの大逆転劇!! 諦めずにコツコツと

可児校・

 

こんにちは!

E判定からの逆転合格・大学受験の

武田塾可児校です。

 

今回は愛知大学 地域政策学部

見事逆転合格した美濃加茂高校出身の木村君の合格体験記です。

 

image

 

合格大学:愛知大学 地域政策学部・奈良大学 文学部・浜松学院大学 現代コミュニケーション学部

 

武田塾に入る前の成績は?

 

武田塾に入った頃は、どこの大学にも受からないような状態で、自分で言うのもなんですが酷い状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

センター試験 最後の年ということもあって、浪人は避けたいという思い入塾させていただきました。
とにかく、不安と危機感でいっぱいでしたが、武田塾が提唱する「授業をしない」という学習方法にかけてみようと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

特に英単語に関しては短期間で飛躍的に定着しました。
また、長文読解も、自分に合った読解方法を見つけることができ、点数も安定して高得点をとれるようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

確認テストがごうかくできたり、うまく説明することができる度に、ほめていただいたのでモチベーションを維持することができました。
また、分からないことがあったら、それが理解できるように、共に改善策を練ってくれたりして、頼りになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

とにかく自習室を使い込んでいました。
学校への通学路の途中に塾があったので、家に帰らずに教室が閉まる時間まで自習室にいるのがほとんどでした。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

  1. 基礎問題精講 数学Ⅰ・A、Ⅱ・B
    コメント:受験直前まで使った一番お世話になった参考書です。
  2. 文系の数学 重要事項完全習得編
    コメント:基礎問題精講といつも併用して使っていました。
  3. Next Stage
    コメント:英文法・語法の定着に欠かせない1冊だと思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

「努力をすれば必ず志望校に受かる」という言葉は正しいです。
そして、ひと1倍努力した人には、試験当日に運も味方してくれます。
諦めずに頑張りましょう!

 

校舎長のコメント

 

自習室の様子を見れば、だいたい木村君の一生懸命学習に取り組んでいる姿を見かけることができました。
指導中も、自分で考えながら、学習方法や分からないことに関しての質問をしていた印象があります
この1年を通して、合格を勝ち取っただけでなく、自主性を伸ばすことができたのではないでしょうか。

 

武田塾可児校ってどんな塾?

と思った方はこちら

(クリックすると校舎紹介ブログが見れます)

 

武田塾可児校では無料受験相談を受付中
1時間で勉強の不安を解消します!

武田塾可児校無料受験相談

武田塾可児校では志望校合格のために

必要な最短最速の勉強法を教えています。

どんな参考書を使ったらいいのか?とか

今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

という疑問に対して、一人一人の状況に合わせて

個別に具体的なアドバイスをします。

 

第一志望に合格したいと思っているあなた!

今すぐお話を聞きに来てください。

きっと第一志望の合格に近づけますよ。

 

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますが

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0574-63-0536

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

公開日:2020/02/21

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 可児校へ