本番直前!共通テストの点数を短期間にアップする方法を伝授

可児校・

 

みなさん、こんにちは‼

E判定からの逆転合格の武田塾可児校です‼

 

detail_main

今回はズバリ共通テスト対策についてお話していきます!

 

 

 

 

武田塾では武田塾チャンネルで毎日動画が配信されていますが、

最近は直前期ということもあり、共通テストに関する動画がたくさんアップされています。

 

試験本番まであまり時間は残されていないというのも事実ですが、そのような時期でも一見の価値がある動画もあるので

その動画を紹介しつつ、共通テストの対策についてもお話していきましょう。

 

無料受験相談

 

まずはこちらから紹介していきましょう!

 

共通テストの「合格点が取れている人」は油断大敵?!本領発揮のポイント!!

 

 

 

直前期でも取り組める対策が紹介されています。

マーク模試などである程度結果を残している方向けに作られた動画ですが、合格点が取れていない方も参考になる内容といえます。

ここで紹介されていることは決して難しいものではないので、動画を見たその日から実践できるものといえるでしょう。

 

皆さんも一度は経験されているかもしれませんが、試験本番に聞こえてくる貧乏ゆすりや鼻水などの雑音は模試の時以上に気になる場合があります。

そのような場合にどうやって平静を保ちながら試験に臨むかを予め対策することはひじょうに有効といえるでしょう。

そのため、雑音が多い場所で問題を解くことは、試験直前期に経験しておくことをオススメします。

 

また、制限時間を短縮して過去問を解くことについてですが、英語と数学の試験は特に有効と考えます。

英語に関しては通常の時間内に解き終わること自体が難しいので、あらかじめ制限時間当たりで解ける力をつけておく必要がありますが、

時間が足りないと感じる受験生の方も、限られた時間の中で「解く問題の優先順位」「分かるが答えを出すのに時間がかかりそうな問題の対処」について

工夫するようになり、点数がアップする可能性はあるので、一度試しておいてもよいかもしれません。

 

 

 

いよいよ共通テスト2週間前!今から伸ばせる勉強法!!

 

 

 

動画のタイトルは「2週間前」とつけられていますが、本番まで約1週間と迫っていても役立つ情報があるので、ここで紹介させていただきました。

 

とにかく、限られた時間の中で、点数を上げるために何をすべきなのかを重点的に話しています。

上述した事と同じような内容も含まれますが、直前期には1点でも上げるためにできることはすべきなので、是非参考にして下さい!

 

【共通テスト対策】過去問・模試の点数別 勉強法!

 

 

 

この動画では、実践問題の正答率別に何をすべきなのかを説明してくれています。

現実を見据えた対策をすることができ、効率良く対策に取り組めることができると思うので、こちらの動画も是非ご覧いただきたいですね。

 

 

無料受験相談

 

【共通テスト対策】7日間で100点上げる方法!

 

 

 

 

2021年の1月にアップされた動画ですが、その内容は今年の共通テスト対策にも十分に有効であるといえるでしょう。去年の動画だからといって見ないのは損です!

 

学習方法は日々発展し続けるべきものかもしれませんが、得点アップに必要な根本的なものは昔からあまり変わっていないともいえます。

しかし、実際に必要なことを実践できている人はあまり多くないように思われます。

 

この動画の内容を有効活用するため、あらためて自分の学力を分析した上で、

「どの教科のどの単元を集中して取り組めば大幅な得点アップが見込めるか?」を判断していくようにしましょう。

 

迷ったら動画の中で推奨されている教科に力を入れて勉強するのもありかもしれないですね。

悩んでいる時間を惜しんで、どんどん勉強してくのも立派な戦略といえるので。

 

ちなみに今年も同じようなテーマの動画がアップされる可能性が高いので、武田塾チャンネルを毎日チェックしてみるのも良いでしょう。

 

皆さんが共通テストでベストが尽くせるよう、健闘を祈っています!!

 

 

武田塾ではオンライン特訓でも質の高い指導を受けることが可能!

 

 

22002500

 

武田塾ではオンライン指導を実施しています!

本来の指導方法が生徒の自学自習の徹底管理にあることから、

オンライン指導でも質の高い指導を提供することが可能となっています。

 

コロナ禍の中、様々な制限が生じてしまい、思うように学校生活が送れないと感じる学生の方もいらっしゃると思います。

しかし、武田塾ではその独特かつ効果的な指導方法を実施しているため、このような環境の中でも変わりなくサービスを提供させていただいております。

 

受験に関しても、今後様々な難題が生じる可能性がありますが、武田塾はこのオンライン指導などを通して

学生の皆さんの支えに慣れることを自負しています。

 

少しでも気になる事がありましたら、気軽にご連絡ください。

 

 

 

武田塾可児校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!

武田塾可児校無料受験相談

 

武田塾可児校では生徒の皆さんが志望校合格してただけるように、

絶対に不可欠な内容を網羅つつも最短最速の勉強法を教えています。

 

「どのような参考書を使ったらいいのか?」

「今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?」

という疑問に対して、

一人一人の状況に合わせて個別に具体的なアドバイスをしてまいります。

 

第一志望に絶対合格するんだと思っているあなた!

思い立ったら、是非教室にお越しください。

 

受験に関していろいろお話したいという理由でも

まったく問題ありません。

 

皆さんが第一志望の学校に合格するために

全力を尽くしてまいります!

 

個別受験相談を随時受け付けております。

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

 

 


 

 

電話:0574-63-0536

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

〒509-0214

岐阜県可児市広見1丁目41 スマイリストビル可児2FB

可児市市役所のすぐ近くです!

 

 

 

 

 

 

 

 

武田塾可児校のHPはコチラから!!

関連記事

【可児高校の皆さんへ】課題が多い高校ほど武田塾との相性は抜群です

可児高校とも相性抜群!それが武田塾の学習システム!         みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の武田塾可児校です‼    …

「授業をしない」ことを謳っている武田塾ってどんな塾?

  こんにちは、武田塾可児校です!     早速ですが、今回は 武田塾はどんな塾なのか ということについてお話ししています。     武田塾は現在、日…

受験生の最後の砦!武田塾の「かけこみタケダ」を紹介

  みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の武田塾可児校です‼     今回は武田塾が実施している『かけこみタケダ』についてお話していきます。   武田塾…