秀英予備校の紹介 定期テスト対策も万全にして地域密着を目指す!

可児校・

 

 

こんにちは、武田塾可児校です!

 

今回は学習塾/予備校を紹介するコーナーですが、

紹介する学習塾は秀英予備校ですね。

 

さっそく秀英予備校の基本的な紹介をしていきましょう。

 

秀英予備校とは

 

logo_24_01

 

秀英予備校は静岡県に本社がある学習塾で小学生から大学受験までコースがあります。

1984年に設立されており、30年以上の歴史を持ちます。

ちなみに東証一部上場も果たしていますね。

 

小学生は低学年に向けての授業を行う校舎もあるようですが、

おもに4~6年生の高学年向けの授業を行っているようです。

 

それではもう少し詳しく秀英予備校の特徴についてお話していきましょう。

 

 

ASSISTで徹底した個別指導を実現

 

秀英予備校の特徴についてお話する上では、まずこのASSISTついて説明しなければならないでしょう。

 

ASSISTとは勉強のやり方を学び、計画に沿って学習を進める習慣を身につけることで学校の成績を上げ、

志望校の現役合格を目指すコースです。

 

学習する習慣を身につけるところからサポートするという点では、

武田塾の学習システムに通ずるところがあるかもしれません。

 

では具体的にどのようなサービスが提供されているかを説明していきましょう。

 

第2の勉強部屋となる自習室を提供!

 

publicdomainq-0020469nmv

 

ASSISTでは、個別ブース席が自習室に用意され、年間通して自由に使用することができます。

 

勉強中に分からないことがあれば個別指導でサポート!

 

自習室で学習しているときに、疑問点が出てきてしまった場合、

ASSIST専属講師が個別指導の形態でサポート・解説してます。

 

質問できる回数が制限されていることはなく、

利用時間内であれば何度でも質問をすることができます。

 

また専属講師のアドバイス内容は学習方法やペース管理、使用すべき教材なども含まれるので

ASSISTは自学自習の質の向上に大きく貢献してくれる可能性があるといえるでしょう。

 

ASSIST SR とは?

 

秀英予備校には「ASSIST SR」というサービスもあります。

「ASSIST」の何が異なるかについてですが、こちらは高校生向けに提供している

自習室が使用できるサービスです。

 

専属の講師はつかないようですが、学習相談・進路指導をうけることもでき、質問対応などもしてくれるようですね。

 

ただ、あくまで自学自習のサポートをするために第2の勉強部屋を提供することが、

このサービスの主な目的であるといえます。

 

次に他のサービスについてもお話していきましょう。

 

個別指導と映像授業のコースが充実

 

まずは映像授業のコースからです。

 

自分の好きな時間に好きな場所で見ることができる映像授業

 

このコースは忙しい毎日を送っている学生のために、映像授業を受けることができるサービスです。

 

通学コースもありますが、自宅でも同じテキスト・映像授業で学習することもできます。

何度でも見て復習できるという映像授業特有のメリットをどれだけ活かせるかが学力向上のポイントといえるでしょう。

 

個別指導でで受験対策と学校の定期テスト対策の両立を目指す!

 

秀英予備校の強みの1つとして、地域密着の学習サービスを目指しているため、

定期テスト対策などにしっかりと対応してくれることが挙げられます。

 

そして、それらの対策を実践するためにいくつかの個別指導コースが用意されています。

 

基本的に1対1のタイプの個別指導となります(個別指導 秀英PAS

 

通学している高校の授業進度に合わせて予習・復習をする課題対応コース

志望校合格に向けた対策をしていく受験対策コース

映像授業との併用で指導を受ける映像プラスコースがあります。

 

秀英予備校はこの中でも映像プラスコースは複数の教科を

リーズナブルな価格で受けることができるコースとしておススメしていますね。

 

最後にこちらについてもお話していきましょう。

 

秀英予備校でかかる費用は?

 

他の学習塾と同様、はっきりとした授業料などは公開していませんが、

兄弟割引・母子家庭割などがあるようです。

 

また、口コミによると、

今回お話をしたようにサービスが充実している分、オプションのサービスも多く、

年間にかかる費用が把握しずらいという意見もあったので、

入塾を希望される際には、この点をしっかりと説明してもらってから検討すると良いのではないかを思われます。

 

 

まとめ ~定期テスト対策もしたい方にはオススメ?~

 

秀英予備校は上述したとおり、地域密着を目指して、学校別の対策にも力を入れていると思われます

そのため、大学受験を推薦試験で合格することを計画されている方や、

学校についていけないと不安になっている方には合っている可能性がありますね。

 

自習室も完備しているようなので、入塾を検討されている方は実際に教室を見学して、

自分にとって学習に集中しやすい環境が整っているかを確かめてみても良いかもしれません。

 

 

武田塾の学習方法がこの1冊で分かってしまう?

 

シンプルでありながら、「正しい学習方法とは何か?」をこの1冊で知ることができる?

 

武田塾の塾生の皆さんはひとり1冊必ず持っています。

なぜならば、自学自習をするために不可欠な事がこの1冊にまとめられているからです。

 

学力向上には反復練習が重要であることはもはや周知の事実かと思われますが、

・どのくらい繰り返せばいいのか?

・どのぐらいのペースで取り組む必要があるのか?

・どのくらい完璧にしておく必要があるのか?

これらの点については、人それぞれでもあり学習する上での悩みどころでもあります。

 

本書はその点についても言及しているので、

学習方法などで悩まれている方にとって、学力アップにつながるヒントもあるかもしれません。

 

 

勉強を効率的にそして確実に身につくやり方を知りたい方、武田塾に興味があるがなかなか体験にいけない人などぜひ読んでみてください!

受験合格は暗記が10割 | 林 尚弘 |本 | 通販 | Amazon

 

→『受験合格は暗記が10割』のAmazonページはこちら

 

武田塾可児校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!

武田塾可児校無料受験相談

 

武田塾可児校では生徒の皆さんが志望校合格してただけるように、

絶対に不可欠な内容を網羅つつも最短最速の勉強法を教えています。

 

「どのような参考書を使ったらいいのか?」

「今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?」

という疑問に対して、

一人一人の状況に合わせて個別に具体的なアドバイスをしてまいります。

 

第一志望に絶対合格するんだと思っているあなた!

思い立ったら、是非教室にお越しください。

 

受験に関していろいろお話したいという理由でも

まったく問題ありません。

 

皆さんが第一志望の学校に合格するために

全力を尽くしてまいります!

 

個別受験相談を随時受け付けております。

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0574-63-0536

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

 

 

 

武田塾可児校のHPはコチラから!!

タグ:, , ,

関連記事

【合格体験記】武田塾で対策して椙山女学園大学に現役合格&予想問題も的中!

武田塾で対策して椙山女学園大学に現役合格&予想問題も的中!【2020年度合格体験記】|武田塾 可児校 こんにちは! E判定からの逆転合格・大学受験 武田塾可児校です。   今回は、椙山女学園…

【今と昔の大学受験】40年前の受験勉強を語る~4当5落の意味~

【今と昔の大学受験】40年前の受験勉強を語る~4当5落の意味~ みなさん、こんにちは!   日本初! 授業をしない塾 としておなじみの 武田塾可児校です!!   今回は40年以上前…

【東京大学受験体験記】東大合格を目指して私がした勉強法【国語】

【東京大学受験体験記】東大合格を目指して私がした勉強法【国語】 こんにちは!! 武田塾可児校講師の金子です。   今日はリクエストにお応えして東京大学についてお話していこうと思います。 私は…