野田塾の魅力とは? 愛知県で誕生した70年以上の歴史を持つ老舗塾

可児校・

 

こんにちは、武田塾可児校です!

 

今回は予備校の紹介をしていこうと思います。

紹介する予備校は野田塾ですね。

 

CMなどで見かけた方が多いのではないでしょうか?

 

まずは基本情報からお話していきましょう。

 

野田塾とは

 

ダウンロード

 

野田塾は愛知県津島市に本校がある学習塾です。

 

おもに愛知県中心に60を超える数の校舎があり、およそ10000名の生徒が在籍している

様々なサイトで紹介されています。

 

小学生から高校生まで幅広いコースがあり、

コースについても集団授業や個別授業が存在して、様々なニーズに応えることができるようです。

 

次に、もう少し詳しく野田塾について、その魅力を交えながらお話していきましょう。

 

 

野田塾の魅力

 

野田塾は幼児教育~大学受験合格まで対応!

 

これが野田塾がアピールしている最大の特徴といえるかもしれません。

 

野田塾は大学への現役合格を目標に、幼児の能力開発から小・中・高の実力の育成までを担い、

発達に合わせた一貫教育を受けることができることを謳っています。

 

そのため、当然のことながら野田塾の教育システムが合っていれば、大学受験まで通うことも可能といえます。

 

特に幼児教育に力を入れているようで、コースは赤ちゃんコースや胎教コースもあります。

さらに幼児教育では話題の七田式教育も取り入れているようですね。

※七田式教育については機会があればお話していこうと思います。

 

大学受験に関しても、愛知県の大学を中心に大学別のコースを用意しており、

各受験生によりフィットする可能性のあるコースを揃えています。

 

 

nPadという独自のデジタル教育タブレットを活用!

 

tablet_swipe_14519-300x225

 

デジタル技術を導入した教育については武田塾の強みの1つでもありますが、

他の学習塾でもこの点は力を入れているところが多く、野田塾も例外ではありません。

 

野田塾では様々な機能を持つnPadを生徒に一人一人に持たせることで、

よりレベルの高いサービスの提供を可能としています。

 

ちなみに、このnPadでは次のようなことができるようです。

・予習動画を視聴することができ、何度も授業の復習をすることができる。

・難問などの解説動画を見ることができる。特に理科や数学は図などを盛り込んでいるため理解しやすい。

・英語をマスターするのに必要な『読む・書く・聞く・話すの4技能』もnPad1つでトレーニングすることができる。

・家庭への連絡・学習管理もnPad一台で行うことができる。

 

授業の動画を提供するサービスは、様々な学習塾で採用され始めているため、

nPadのみでは野田塾に入塾する決め手にならないかもしれませんが、

自分にとって合っているシステムと感じたのであれば、志望校合格をするために強力なアイテムとなると思います。

 

 

70年以上培われてきたノウハウを持つ学習塾

 

70年以上の歴史を歴史を持つ、いわゆる老舗の学習塾です。

そのため、親子三代に渡って野田塾に通われているご家族もいらしゃるようです。

 

これほど長く続けることができているという事実は、塾生との信頼関係を築くに足る学習システム・ノウハウをもち、

時代に合わせた改革もしっかりと行われていることを実証しているのかもしれません。

 

当たり前のことですが、すべての受験生に合っているとは断言できませんが、

長年、近くに野田塾がある受験生の方は、通う塾として選択肢の候補に挙がってくるかもしれませんね。

 

 

 

【まとめ】大学受験における野田塾はどうなのか?~nPadをフル活用できるかがポイント~

 

 

test_shiken_man

 

これまで述べてきたように、野田塾は幼児教育から大学受験まで幅広く網羅した学習塾ですが、

ここでは大学受験にスポットを当ててお話していきます。

 

まず、学力を向上させるための重要な要素は、

☆自分にとって本当に必要な学習をすることができるか?☆基礎を完璧にできるか?☆効率よく反復練習をする時間が取れるか?などを挙げることができます。

 

野田塾は多くの種類の大学別のコースを用意していますが、

あくまで野田塾が一方的に提供したコースであるため、自分の志望校のコースを選択したとしても

塾生によってはしっくりこないパターンが出てくる可能性があります。

 

そこで、先ほども触れましたが、野田塾をフル活用できるかどうかについては

nPadを使いこなせるかどうかによると思われます。

 

nPadは様々な機能を持ち合わせているという利点がありますが、

どこまで使いこなせているかについて、塾生の間で差が出てくる可能性もあります。

 

もちろん、野田塾からもしっかりとアドバイスをしてくれると思いますが、

それも含めて、nPadが自分に合っているかをあらかじめ判断することは

入塾を検討する際の重要事項になると思います。

 

なお、詳しい授業料に関しては他の学習塾と同様に公開していないので、

気になる方は資料請求することをオススメします。

※一応、10000円からのコースはあるようですが・・・

 

 

武田塾の学習方法がこの1冊で分かってしまう?

 

シンプルでありながら、「正しい学習方法とは何か?」をこの1冊で知ることができる?

 

武田塾の塾生の皆さんはひとり1冊必ず持っています。

なぜならば、自学自習をするために不可欠な事がこの1冊にまとめられているからです。

 

学力向上には反復練習が重要であることはもはや周知の事実かと思われますが、

・どのくらい繰り返せばいいのか?

・どのぐらいのペースで取り組む必要があるのか?

・どのくらい完璧にしておく必要があるのか?

これらの点については、人それぞれでもあり学習する上での悩みどころでもあります。

 

本書はその点についても言及しているので、

学習方法などで悩まれている方にとって、学力アップにつながるヒントもあるかもしれません。

 

 

勉強を効率的にそして確実に身につくやり方を知りたい方、武田塾に興味があるがなかなか体験にいけない人などぜひ読んでみてください!

受験合格は暗記が10割 | 林 尚弘 |本 | 通販 | Amazon

 

→『受験合格は暗記が10割』のAmazonページはこちら

 

武田塾可児校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!

武田塾可児校無料受験相談

 

武田塾可児校では生徒の皆さんが志望校合格してただけるように、

絶対に不可欠な内容を網羅つつも最短最速の勉強法を教えています。

 

「どのような参考書を使ったらいいのか?」

「今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?」

という疑問に対して、

一人一人の状況に合わせて個別に具体的なアドバイスをしてまいります。

 

第一志望に絶対合格するんだと思っているあなた!

思い立ったら、是非教室にお越しください。

 

受験に関していろいろお話したいという理由でも

まったく問題ありません。

 

皆さんが第一志望の学校に合格するために

全力を尽くしてまいります!

 

個別受験相談を随時受け付けております。

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0574-63-0536

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

 

 

 

武田塾可児校のHPはコチラから!!

関連記事

thumbnail

武田塾で対策して椙山女学園大学に現役合格&予想問題も的中!【2020年度合格体験記】|武田塾 可児校 こんにちは! E判定からの逆転合格・大学受験 武田塾可児校です。   今回は、椙山女学園…

thumbnail

名古屋大学ってどんな大学?大学の偏差値・センター得点率などをレビュー 【東海地方・愛知県の大学紹介】|武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格 武田塾可児校です‼   今…

thumbnail

【今と昔の大学受験】40年前の受験勉強を語る~4当5落の意味~ みなさん、こんにちは!   日本初! 授業をしない塾 としておなじみの 武田塾可児校です!!   今回は40年以上前…

thumbnail

【東京大学受験体験記】東大合格を目指して私がした勉強法【国語】 こんにちは!! 武田塾可児校講師の金子です。   今日はリクエストにお応えして東京大学についてお話していこうと思います。 私は…