岐阜県立看護大学に合格するための偏差値・センター得点率まとめ

可児校・

岐阜県立看護大学ってどんな大学?大学の偏差値・センター得点率などをレビュー 【東海地方・岐阜県の大学紹介】|武田塾 可児校

みなさん、こんにちは!

E判定からの逆転合格 武田塾可児校です。

今回は、岐阜県にある国公立大学である岐阜県立看護大学についてお話ししていきます!

 

10003417c001

 

もくじ

岐阜県立看護大学ってどんな大学なの?

岐阜県立看護大学は、岐阜県羽島市に本部を置く公立大学です。通称は「県看(けんかん)」です。

岐阜県内からの入学者が多いです。看護師国家試験の合格率はかなり高いので、岐阜県内で看護師になりたい人はこの大学に行くと良いと思います。

この大学では、看護士として働く上で必要となるヒューマンケアの基本技術を身に付け、看護の対象となる患者さんのもつ困難や問題の解決に深い責任を感じることのができ、常に創造的に問題解決行動をとれる看護職の育成を目指しているようです。

看護の仕事は人対人の仕事なので、コミュニケーションであったり、扱い方であったりと細かいところに気を配れる必要があります。その点をしっかり大学4年間で身に付けることができそうです。

 

入学を求められる人物像としては
・看護や人々へのケアに対して深い関心がある
・人間やその生活に深い関心が持てる
・自ら考え積極的に問題解決行動をとれる
・自分自身の豊かな人間性を培うことができる
・文理に偏らず、バランスのとれた学力がある
・岐阜県の保健・医療・福祉の充実に深い関心がある
があります。

これらは推薦入試で特に重要となってくるので、覚えておくと良いでしょう。

「自ら考え積極的に問題解決行動をとれる」と「文理に偏らず、バランスの取れた学力がある」の部分は武田塾可児校で対策することができます。気になる方はお話しを聞きに来てください。

絶賛無料受験相談受付中です!連絡先はこちら⇩⇩

武田塾可児校情報

 

岐阜県立看護大学にはどのような学部があるの?

 

名古屋市立大学に合格するために必要な偏差値・センター得点率まとめ

岐阜県立看護大学はその名の通り看護学部のみの単科大学です。

2000年に設置された大学なので、比較的新しいです。

大学院もあり、専門看護師課程があるのでその道を考えている人にもおすすめです。

・学部紹介

学部 学科
看護学部 看護学科

 

岐阜県立看護大学合格に必要な偏差値・センター試験の得点率はどれくらい?

 

名古屋市立大学に合格するために必要な偏差値・センター得点率まとめ

 

地方にある看護系の国公立大学とレベルはほとんど同じです。

センター試験で必要な科目は5教科5~6科目(500点)です。

個別学力試験が小論文(150点)、面接(4段階評価)であり、センター試験のウエイトが大きいのでセンター試験でしっかり得点できれば合格を勝ち取ることができます。

前期試験と推薦試験があります。推薦試験にはセンター試験を課す方式とセンター試験を課さない方式があり、センター試験を課さない方式の方が毎年倍率も低く入りやすいです。

偏差値・センター試験の得点率は毎年変動するので、おおよその基準として参考にしていただければ幸いです。

 

前期日程 偏差値 センター試験得点率
看護学部 看護学科 66%

 

大学の詳細については、大学の公式HPでご覧いただければと思います。

岐阜県立看護大学HPはこちら

(クリックすると大学HPへ飛びます。)

 

岐阜県立看護大学対策なら武田塾可児校でばっちり!!

 

名古屋市立大学に合格するために必要な偏差値・センター得点率まとめ

 

武田塾可児校では最短最速で成績をアップさせる正しい勉強法が身に付きます。

目標から逆算し、志望校合格までの道筋をはっきりと示します。

もちろん、岐阜県立看護大学についての入試情報・データもあり、それらに基づいて個別のカリキュラムを組んで、 学習を進めていきます。

武田塾可児校には名大生や岐大生などの地元の国公立大学に通っている学生が講師として勤務しています。

東海地方の国公立大学を目指すなら、ぜひ武田塾可児校に相談に来てみてください。

 

武田塾可児校がどんな塾か気になったらクリック!

(クリックすると武田塾可児校紹介ページに飛びます)

 

武田塾可児校では無料受験相談を受付中
1時間で勉強の不安を解消します!

武田塾可児校無料受験相談

 

武田塾可児校では岐阜県立看護大学合格のために

必要な最短最速の勉強法を教えています。

どんな参考書を使ったらいいのか?とか

今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

という疑問に対して、一人一人の状況に合わせて

個別に具体的なアドバイスをします。

 

岐阜県立看護大学に合格したいと思っているあなた!

今すぐお話を聞きに来てください。

きっと県看合格に近づけますよ。

 

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますが

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0574-63-0536

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

公開日:2019/09/27

最終更新日:2020/02/03

武田塾可児校のHPはコチラから!!

関連記事

thumbnail

武田塾で勉強してD判定からA判定に!!【生徒の成績UPシリーズ】|武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の大学受験塾 武田塾可児校です‼ 今回は武田塾で勉強を頑張って D判定から…