【合格体験記】高3の2月からわずか半月でのスピード合格!?

可児校・

 

こんにちは!

E判定からの逆転合格・大学受験の

武田塾可児校です。

 

今回は、個別試験中期・後期で愛知学院大学・愛知淑徳大学を受験して、

見事にダブル合格を果たしたK君の体験記を紹介していきます。

 

武田塾 合格

 

合格大学:愛知淑徳大学 ビジネス学部 愛知学院大学 経営学部

 

武田塾に入る前の成績は?

 

学年最下位の成績でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

私立大学の前期の手応えが悪く、勉強に集中する環境が欲しかったので入塾しました。武田塾を知ったきっかけとしては広告のチラシやインターネットなどで、そのようなところから情報収集をして武田塾の内容を知りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

単語の暗記の仕方がより効率的になり、短期間で数多くの単語を覚えることができるようになりました。勉強の方法が効率よくなったことで、時間に余裕ができて他の勉強に使うことができました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

 

丁寧で何をしたらより正式が伸びるのか教えてくださいました。勉強の仕方がよりよくなるように効率的なアドバイスをして下さいました。優しくて雰囲気がかなり良かったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

 

自習室で勉強中に声をかけて下さったのが息抜きになって助けられました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

  1. システム英単語
    コメント:とりあえず英単語覚えるならこれ!!!!
  2. 速読英熟語
    コメント:長文とともに載っているため熟語の実際の使われ方が分かりやすかったです。
  3. 古典単語315
    コメント:単語についての説明がすごくわかりやすいです!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

最後まであきらめずに頑張ってください!

 

担当講師のコメント

 

K君は2月の私立大学前期が終わった後から武田塾に入って、時間が本当に限られている中で、一日十時間近く勉強した驚異的な集中力で見事合格をつかみ取りました!!塾には行ってかなり勉強スタイルも改善できたのでこれを大学でも発揮できるようにしましょう!キャンパスライフ楽しんでください!

 

武田塾可児校ってどんな塾?

と思った方はこちら

(クリックすると校舎紹介ブログが見れます)

 

武田塾可児校では無料受験相談を受付中
1時間で勉強の不安を解消します!

武田塾可児校無料受験相談

武田塾可児校では志望校合格のために

必要な最短最速の勉強法を教えています。

どんな参考書を使ったらいいのか?とか

今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

という疑問に対して、一人一人の状況に合わせて

個別に具体的なアドバイスをします。

 

第一志望に合格したいと思っているあなた!

今すぐお話を聞きに来てください。

きっと第一志望の合格に近づけますよ。

 

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますが

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0574-63-0536

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

公開日:2020/02/21