個別教室のトライ可児校ってどんな塾?【可児市の塾・予備校】

可児校・

個別教室のトライ 可児校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【可児市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 可児校

みなさん、こんにちは‼

E判定からの逆転合格の

武田塾可児校です‼

 

今回は、可児市・美濃加茂市にある

学習塾について紹介させていただきます。

 

可児・美濃加茂市にある塾だけでも

多くの学習塾が存在しており、

どこの塾に通学するか決めるだけでも

一苦労してしまうのではないでしょうか?

塾 予備校 大学受験塾 選ぶ

ここでは、効率的に学習塾に関する

情報収集していただくために、

サイトなどを参考に客観的な立場に立って

可児市/美濃加茂市の学習塾を紹介していこうと思います。

 

今回、紹介するのは「個別教室のトライ 可児校」です。

shop1469534377_0

個別教室のトライってどんな塾?

 

 

対象学年

小学1~6年生、中学1~3年生、高校1~3年生、浪人生と

幅広く受け入れていますね。

 

授業形式

個別指導です。

完全マンツーマンの1対1による指導です。

 

概要

①専任教師による完全マンツーマン制度

創業以来「1対1のマンツーマン指導」「講師の専任制」にこだわっている。

 

②120万人以上を合格に導いた「トライ式学習法」

120万人以上の指導経験から体系立てた効率的に成績を上げるための学習ノウハウを持つ。

それを最大限に利用し、最適な学習プランを作成している。

また、独自の学習法(性格別学習法、トライ式学習法など)で学習効果を高めている。

 

③ベテラン教室長と講師によるダブルサポート

性格や受講の目的、教科、スケジュールなどを考慮し最適な講師を選ぶ。

講師との相性や教え方などに問題を感じた場合は教室長との面談も可能である。

講師交代は無料でいつでも何度でも可能ある。

 

④いつでも無料で使える自習室とeラーニングで学習を24時間サポート

自習室は授業の前後、授業がない日でもいつでも利用可能である。

eラーニングでの学習サポートも行っており、授業で習得したことを

演習させることによって学習効果を引き上げている。

 

指導方針

完全オーダーメイドカリキュラムで、生徒の目標に合わせたカリキュラムを作成している。

完全マンツーマン指導で、分かるまでしっかり説明し、演習を行うことで学習内容の定着を図っている。

 

授業コース(可児校人気コース)

小学生:①帝京可児中・美濃加茂中受験コース②文章題特訓コース

中学生:①期末テスト対策コース②中高一貫校サポートコース

高校生:①センター試験対策コース②国公立大受験対策コース

 

個別教室のトライ可児校のHPはこちら

(クリックすると、HPに飛びます)

 

個別教室のトライ 可児校のアピールポイントは?

 

大手ということもあり、指導実績が多いことが良い点です。

多くの生徒から得たデータをもとに、一人一人に合わせた

学習法から生活習慣の改善、受験に向けたアドバイスまで

生徒の能力を最大限まで引き出すことを心がけているところが良いです。

 

個別教室のトライ 可児校の「個別指導」ってどんな感じ?

 

トライの個別指導はマンツーマン指導と演習の組み合わせで行われます。

 

ダイアログ学習法

マンツーマン指導では「ダイアログ学習法」をとっています。

ダイアログ学習法を簡単に説明すると、生徒が先生役になって

習った内容を担当の先生に説明するという方法です。

 

これにより、理解があやふやなところが明らかになり

そこを集中的に指導し、苦手や弱点克服をします。

また、自分の言葉で説明することで、授業の理解度をアップ

させる効果があります。

 

演習

マンツーマン指導の後に、演習授業があります。

演習授業はその日に習った内容に沿った問題を自分で解いて

先生に丸付けをしてもらう形になります。

すぐに復習することで記憶の定着率が上がります。

 

宿題

トライでは授業でやった内容を宿題として出されます。

演習と宿題の2度の復習を行うことで記憶の定着を強化します。

宿題をやる子とやらない子で成績が伸びるか伸びないかが

変わってくるので、自分で勉強する習慣が無いと伸び悩むかもしれません。

 

ネット上の口コミ

 

口コミ1

ネット上には以下のようなレビューが書き込まれていました。

気になる方は塾ナビのサイトをご覧ください。

(クリックすると、口コミ元に飛びます)

 

良いレビュー

・授業も分かりやすくとてもよかったです。大変満足してます。通ってよかったです。

・計画的に授業内容がすすめられていてスムーズに勉強がはかどりました。

・休み時間も友達とお茶を飲んで楽しみながらやっています。特に不満はありません。

・講師の方の人数は、十分にいたと思います。

 

良くないレビュー

・ちょっと勉強がわからなくても、聞きにくい環境がたまにあるみたいです。

・個別ということである程度高いのは仕方がないと思ったが、内容が伴っていなかった

・宿題が特に出されないため、家庭での勉強が定着しなかったように思えた

・一応個々にスペースが仕切られてはいるが、隣の事が少し気になるような気がした

 

料金体系はどんな感じ?

 

料金 高い

料金体系は公表されていないようです。

資料請求、問い合わせによって分かるようになっています。

気になった方は資料請求か問い合わせをしてみてください。

 

個別指導トライ可児校へのアクセス

 

【住所】

〒509-0202 岐阜県可児市中恵土2299-7 アメニティビル1F

TEL:0120-555-202 (受付時間9:00~23:00)

【アクセス】

可児駅から徒歩約15分

 

無料受験相談実施中!!(武田塾可児校からのお知らせ)

無料受験相談画像

武田塾可児校では、どんな参考書を使ったらいいのか?

自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますが

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0574-63-0536

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

武田塾可児校のHPはコチラから!!

関連記事

thumbnail

武田塾に入って1ヶ月で英語の偏差値13アップ【生徒の成績UPシリーズ】|武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の大学受験塾 武田塾可児校です‼   今回は武田塾で勉強を…

thumbnail

武田塾 可児校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【可児市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の 武田塾可児校です‼ 今回は、可…

thumbnail

東進ゼミナールってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【可児市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の武田塾可児校です‼  …

thumbnail

立志塾 可児 本校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【可児市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の武田塾可児校です‼   今回…