愛岐ゼミ 西可児教室ってどんな塾?【可児市の塾・予備校】

可児校・

こんにちは。
武田塾可児校 校舎長の岩田です。

 

新年度が始まっておよそ1か月がたちましたね。

学校はどうですか?新しい環境にまだ慣れていない方も多いかもしれません。

ですが、受験は日にちが決まっていて必ずやってきます。

まだ新しい環境に馴染めなかったり、進路に悩んだりと大変な時期だと思いますが

勉強のことも考えていきましょう。

 

目指す進路の決定や、勉強の開始は早い方が良いです。

迷ったら受験・勉強のプロに相談してみてはいかがですか?

 

そんな今回は可児市で予備校、塾を探すならパート③です。

さっそくですが、岐阜県可児市の愛岐ゼミについてご紹介します。

 

可児市で予備校を探すなら!

愛岐ゼミ 西可児教室

〒509-0256 岐阜県可児市東帷子1472−3

 

<対象学年>

・小1~6/中1~3/高1~3/浪 授業形式 少人数指導・個別指導・映像授業

 

<料金>

・他の塾と比べて授業料が断トツに安く、コースに多様性がある

・兄弟割引があり、兄弟で入る場合はお得

 

<講師>

・簡潔でシンプルな指導方法である

・話しやすくてなんでも相談することができた

・教え方が上手でわかりやすい

・わからないところがあると授業外の時間を使って教えてくれる

・先生が気さくな方で話しやすく、たくさん相談に乗ってくれる

・わからないところは、理解出来るまで指導してくれる

・誉めるところは誉めて子どものやる気を引き出してくれる

 

<カリキュラム>

・授業とは別に毎週土曜日にテストがあり、さらにその見直し勉強会も開催される

・目標に合わせたコース設定ができる。(学校の定期テスト対策から受験対策まで様々なコースがある。)

 

<塾内の環境>

・ごく普通のオフィスのような場所です。

・自習室が設けられており、いつでも自由に使える。

・普段は集中しやすい環境であるが、夏休み等、自主学習の時は小学生の子と時間が重なり衝立で仕切られているだけなので集中しづらいときもある。

 

<その他の良いところ>

・他の学校の子とも仲良くなれて、友達も増える

・駅から近く、交通の便が良い

 

ざっくり、愛岐ゼミ(西可児校)の保護者や生徒目線で

紹介してみました。なんと言っても利用者の声がいちばん、伝わりやすい

ですからね。

いよいよ高等部の紹介! 可児市の予備校、塾

さて、高校部 大学受験をお考えの親御さんが気になる部分も深堀していきましょう。

上記、利用者の声以外の情報をお伝えします。

 

どんな生徒が通っている??

可児高校はもちろん、加茂高校の高校1年生から3年生まで、やる気溢れる生徒が通っています。

お子様を塾に、愛岐ゼミ(西可児校)に通わせる際にやはり気になりますよね。

 

また、塾の授業がない日でも塾に行ってもいいのか?という声も多いのですが

もちろん、来ていただいて大丈夫です。自習室で学校の宿題・課題・テスト

勉強など通っている生徒は利用してるようです。

 

自習室での質問も出来ます。塾の授業の内容についてはもちろん、学校の課題、

塾の課題と復習などの質問もできるそうです。

 

お次は、中学部 高校受験についてお伝えします。

こちらは、可児高校・加茂高校を目指してどんどんやりこなす生徒から、

自分のレベルに併せてじっくり取り組む生徒まで様々な生徒が通っています。

ですので、学年トップの生徒もいるそうです。

 

レベル別のクラス編成(中2/中3のみ)で

どの生徒にとってもそのレベルなり目的意識が出てきますので、

良い意味での競争心を持って取り組んでいます。

 

学校の定期テスト対策授業もバッチリ!

定期テスト前には、土曜日・日曜日等を使い、テスト範囲の総復習を行います。

立志塾に通うことで、勉強の仕方のコツや、定期テストで出題される範囲の

ポイントなど、子どもたち自身が、定期テストの対策の仕方を自然にわかるように

なってくるかと思います。

いわゆる「気づき」ですね。

 

その他に必要な費用について。

毎月の学費の他に夏期・冬期に行われる講習会費用が必要です。

また、入塾時に入塾金・その年に使用する教材費、半期ごとに維持費などの

諸経費が必要だそうです。

 

定期テスト対策授業など、通常の授業以外の対策授業に使用する教材や運営のために

必要な費用です。

年間を通して決められた計画ですので、その都度納入していただくわけではなく、

あらかじめ最低限必要な費用を、ご理解いただいた上でお預かりするもののようです。

 

 

愛岐ゼミ(西可児校)の概要をお伝えしましたが

ご参考になりましたでしょうか?

この他、愛岐ゼミ(西可児校)オフィシャルサイトでもご確認できる内容があります。

愛岐ゼミ西可児校HP

https://aiginishikani.amebaownd.com/

愛岐ゼミ全校舎共通HP

https://www.aigi-seminar.com/index.html

もちろん、お気軽にお問合せいただいて

実際に、見学に来られると一目瞭然だと思います。

雰囲気や通っている生徒の言動など、参考にしていただけると思います。

 

ここでちょっと武田塾の宣伝!(><)

【武田塾とはどんな塾か?】

 

武田塾を一言で説明すると、ズバリ「授業をしない塾」です。 「授業をしないのなら、一体何をしに塾に行くの?」という疑問が出てくると思います。

 

これについて、簡単に説明させていただくと、武田塾は生徒の皆さんが実際に学力を上げることができるポイントは授業ではなく、もっと根本的な部分、すなわち「自学自習」であると考えております。

 

自学自習はしっかりとした方法で継続して行えば、大きな効果を上げることができます。

 

しかし、自学自習すること自体をおろそかにするのは論外ですが、自分なりに一生懸命やっているつもりでもペースが遅すぎたり、方法自体を間違えていたり、反復回数などが足りていなかったりすると十分な効果を発揮することはできません。

 

武田塾はその学習において最重要ポイントを徹底的にサポートしていきます。

 

「もっと武田塾について詳しく知りたい!」と少しでも興味をお持ちになられましたら、ご気軽にご連絡下さい!

 

 

☆武田塾可児校では無料受験相談を受付中。進路でお悩みの方はぜひ!

 

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

 

電話:0574-63-0536

 

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

 

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

 

岐阜県可児市広見1丁目 スマイリストビル2F

 

無料受験相談

関連記事

thumbnail

東進ゼミナールってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【可児市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の武田塾可児校です‼  …

thumbnail

立志塾 可児 本校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【可児市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の武田塾可児校です‼ &nbs…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談