東進ゼミナールってどんな塾?【可児市の塾・予備校】

可児校・

東進ゼミナールってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【可児市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 可児校

みなさん、こんにちは‼

E判定からの逆転合格の武田塾可児校です‼

 

今回は 「岐阜県可児市で予備校を探すなら!」

というテーマで進めていきます。

 

可児・美濃加茂市にある塾だけでも

多くの学習塾が存在しており、

どこの塾に通学するか決めるだけでも

一苦労してしまうのではないでしょうか?

 

ここでは、効率的に学習塾に関する

情報収集していただくために、

サイトなどを参考に客観的な立場に立って

可児市/美濃加茂市の学習塾を紹介していこうと思います。

 

今回、紹介するのは「東進ゼミナール」です。

可児校・美濃太田駅前校・西可児校と 可児周辺に3校もあり

その中で可児校をピックアップして ご紹介したいと思います。

tousin

東進ゼミナール可児校ってどんな塾?

 

対象学年

小学生、中学生、高校生と幅広く受け入れているようです。

 

授業形式

集団授業と個別指導の両方があります。

9e2874468fa1428c5fe05b1632bf7874_s

 

概要

可児校では 小学生&中学生コース・英会話教室から 高校生コース・個別指導コースがあります。

小学生コースでは、基礎学力の定着、応用力の養成に重点を置いています。

中学生コースになると、高校受験で多くの合格者を輩出している実績があります。

さらに高校生コースでは3つのコースで適切な指導に取り組んでいます。

 

充実した3つのコース

・1.全国トップクラス講師による東進衛星予備校のIT授業。

・2.高校進度に合わせて、高校別に実施する英語・数学教室授業(高3は受験指導)。

・3.英語・数学の個別指導の3コース。学年、学習の発達段階や適性に応じて最適なコースを選択。

  個別指導コースでは、マンツーマンで課題を克服!

 

東進ゼミナール可児校のHPはこちら

(クリックするとHPに飛べます)

 

東進ゼミナール可児校の口コミ

周囲の環境

・大通りに面しておりコンビニも近く明るく、駐車場も近くにあって送迎は比較的楽。

・隣に比較的大きな駐車場あり。停めやすく待ちやすい。

 

自慢の講師陣

・塾の講師は面白く、楽しく勉強していました。

・ポイントで、商品をもらったり、頑張りを認めてもらっていた。

・受験期は行く日が増え大変だが、念入りに教えてくれて助かる。

・分からないところを質問すると的確に答えてくれる。

・上を目指せるようにサポートをしてくれる。

・熱意のある講師が多い印象。講師の方々も、夜遅くまで子供達の質問等に付き合ってくれる。

・カリキュラムがしっかりしているので、指導内容についてあまり不安はないと思う。

 

塾内の環境

・勉強するために来る場であることを子供に理解させてくれているため、環境はいい。

・教室は整然としており、集中できる環境。自習室もあるのでじっくり予習や復習に取り組むことができる。

 

カリキュラム

・夏期講習や冬季講習が、とても熱心。塾長が熱く塾生が引っ張られる感じ。

・先生と相談しながら、自分で受けたい科目を選べ、自由に勉強できる。

 

東進ゼミナール可児校へのアクセス

【住所】

〒509-0214 岐阜県可児市広見5丁目91 ベルコートビル

【TEL】

☎0574-63-4976(小学生&中学生コース)
☎0574-63-0518(高校生コース)
☎0574-63-0986(個別指導コース)

【アクセス】

可児駅から徒歩約10分

 

東進ゼミナールのまとめ

塾長をはじめ、熱い講師陣が揃っているようですね。

塾がはじめという子どもも、勉強の仕方・コツを掴むには最適です。

学年が上がるにつれ、講座も増えるため、料金は余裕をもっておきたいところです。

 

また、両親への説明会が頻繁にあり、塾の方針や実績などを報告してもらえ、安心できますね。

学校の試験の内容に合わせた対策授業をしてもらえる。

さらに、学校の成績に直結した授業もしてもらえるのもポイント。

 

ちなみに、兄弟がいれば二人目が半額なるところも嬉しいですね。

 

やはり、講師が熱いということは大切ですね!子どもたちにもその熱が伝わり

勉強へのやる気・取り組み方にも大きく影響すると思います。

 

それでも、塾任せにせず、親御さんも子どもの学力の向上度合いなどをさりげなく、子どもに 確認していくのも必要ですね。

 

無料受験相談実施中!!(武田塾可児校からのお知らせ)

無料受験相談画像

武田塾可児校では、どんな参考書を使ったらいいのか?

自分は今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

不安な人のために一人一人の状況に合わせて個別に

具体的なアドバイスをする無料受験相談を行っています。

相談に来たからと言って、無理に塾に入る必要はありません。

やる気のない生徒のやるきっかけになったり

やる気がある生徒の勉強のコツをつかむきっかけに

なったらという願いから、こういった機会を設けております。

ご来校時に、具体的な質問を用意してもらえるとこちらも解決しやすいです。

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますが

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0574-63-0536

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

関連記事

模試結果

みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の武田塾可児校です‼ 今回は武田塾で勉強をスタートして1か月で英語の模試の 成績がアップした生徒の勉強内容を紹介します。 K高校3年生の女子生徒です。9月ま…

thumbnail

大学受験塾アイソトープ 可児校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【可児市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の武田塾可児校です…

thumbnail

個別教室のトライ 可児校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー 【可児市の塾・予備校シリーズ】 ┃武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格の 武田塾可児校です‼ …

thumbnail

名古屋大学ってどんな大学?大学の偏差値・センター得点率などをレビュー 【東海地方・愛知県の大学紹介】|武田塾 可児校 みなさん、こんにちは‼ E判定からの逆転合格 武田塾可児校です‼   今回はズバリ…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談