通信制高校の生徒でも対応してもらえますか?大学進学できますか?

可児校・

【受験相談の声】
通信制高校の生徒でも対応してもらえますか?大学進学できますか?|武田塾 可児校

こんにちは!

成績アップの心強い味方

武田塾可児校です。

今回は受験相談で実際に聞かれた内容について、同じような悩みをみなさんが抱えているのではないかと思い、記事を作成しました。

 

通信制高校

 

実際に保護者様が一人で来校され、していただいた質問がこちらです。

⇩⇩⇩

武田塾さんは通信制高校の生徒でも見てもらえますか?

通信制高校からでも大学進学できますか?

どんな感じで勉強を進めるのですか?

 

武田塾さんは通信制高校の生徒でも見てもらえますか?

 

武田塾可児校に通っている生徒は大学受験を目標としている子が主ですが、普段の学習習慣づけや定期テスト対策など勉強に関する指導を希望する方なら誰でも歓迎しております。

最初は大学に行くという目標がなくても、勉強を進めていく中で点数が上がったり、楽しくなったりして大学受験を目指すようになる生徒さんも結構います。

どのような目標であっても、学習面でのサポートは誠心誠意やらせていただいておりますので、通信制高校の方であっても、安心してお越しください。

優しく親身になってくれる先生ばかりなので、学校の先生より話しやすいですよ!

古田先生

無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら

 

通信制高校からでも大学進学できますか?

 

『はい!できます!』

受験に必要な科目を勉強していけば大学進学も可能です。宿題の多い自称進学校みたいな学校よりも、自分の勉強をする時間が多く確保できる分、有利になる点もあります。自分の勉強をする時間を有意義にするためにも、武田塾の無料受験相談へお越しください。おすすめの参考書や勉強方法などはもちろん、学習・受験に関する悩みの解決策などお伝えします。

まずは実際に校舎の様子を見に来てください。その際にじっくりお話しさせていただいて、適切なアドバイスをさせていただきます。

無料受験相談のご予約・お問い合わせはこちら

 

どんな感じで勉強を進めるの?

 

自学自習(宿題など)⇒確認テスト⇒個別指導⇒自学自習⇒……

の繰り返しです。

勉強がわかる・やってみる・できる2

 

自学自習では生徒さんのレベルに合った参考書をこちらから提案させていただいて、そちらを進めてもらいます。現在の生徒さんのレベルから、目標とするレベル(国公立大学合格や英検2級合格など)まで基礎のところから1冊ずつ参考書を完璧にしていきます。

ひとりひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラムで学習を進めていきます。カリキュラムは目標とする試験日から残り日数を逆算して組み立てていきます。

ここで質問

『あなたは志望校合格のために今日は何をすればよいかわかりますか?』

 

おそらく、ほとんどの人は『いいえ』や『なんとなく』と答えるでしょう。それでは効率よく成績は伸ばせません。なので、武田塾では目標達成のために今日何をどのようにどのくらいやれば良いかというのを計画立てて毎週生徒さんに渡しています。こうすることで何をしたらよいかが毎日はっきりわかった状態で勉強が進められます。むやみに勉強して時間を無駄に使うくらいなら、まずは1時間!武田塾に来てお話を聞いてみてください。無料受験相談という形でアドバイスをさせていただきます。

 

無料受験相談

 

効率の良い勉強法を身に付けるなら武田塾可児校でばっちり!!

 

【大学入試】推薦入試・AO入試・一般入試の違いまとめ|武田塾 可児校

 

武田塾可児校では最短最速で成績をアップさせる正しい勉強法が身に付きます。

目標から逆算し、志望校合格までの道筋をはっきりと示します。

もちろん、大学受験についての入試情報もしっかり調査・分析しており、それらに基づいて個別のカリキュラムを組んで、 学習を進めていきます。

武田塾可児校には名大生や岐大生などの地元の国公立大学に通っている学生が講師として勤務しています。

東海地方の国公立大学、難関私大を目指すなら、ぜひ武田塾可児校に相談に来てみてください。

 

武田塾可児校がどんな塾か気になったらクリック!

(クリックすると武田塾可児校紹介ページに飛びます)

可児校の校舎長はどんな人?気になったらクリック!

(クリックすると武田塾可児校校舎長紹介ページに飛びます)

 

武田塾可児校では無料受験相談を受付中
1時間で勉強の不安を解消します!

【大学入試】推薦入試・AO入試・一般入試の違いまとめ|武田塾 可児校

 

武田塾可児校ではみなさんの志望校合格に

必要な最短最速の勉強法を教えています。

どんな参考書を使ったらいいのか?とか

今から勉強を始めるとして何からしたら良いのか?

という疑問に対して、一人一人の状況に合わせて

個別に具体的なアドバイスをします。

 

志望校に合格したいと思っているあなた!

今すぐお話を聞きに来てください。

きっと志望校合格に近づけますよ。

 

完全個別相談なので、ご案内できる人数に限りはありますが

お気軽に下記フォームまたは校舎電話にてお問い合わせください。

無料受験相談

電話:0574-63-0536

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾可児校(逆転合格の1対1 完全個別指導塾)

公開日:2019/12/26

2020年3月

開校1周年突破記念イベント実施決定

詳細はこちらから

⇩⇩⇩

【開校1周年記念イベント】無料受験相談会【可児で大学受験なら武田塾】

関連記事

thumbnail

マーク模試406点から国公立の新潟大学に逆転合格!【2020年度合格体験記】|武田塾 可児校 こんにちは! E判定からの逆転合格・大学受験の 武田塾可児校です。   今回は新潟大学 農学部に…

isii

武田塾 可児校 自慢の講師紹介 【武田塾の勉強法を知り尽くした男】|武田塾 可児校   こんにちは! 今回は武田塾可児校の講師紹介をしていきます。     講師基本プロフ…

武田塾 可児校 自慢の講師紹介 【スケジュール管理の魔術師】|武田塾 可児校

武田塾 可児校 自慢の講師紹介 【スケジュール管理の魔術師】|武田塾 可児校 こんにちは! 今回は武田塾可児校の講師紹介をしていきます。     講師基本プロフィール 名前:金子 …

thumbnail

武田塾 可児校 自慢の講師紹介 【武田塾 可児校 在籍日数1位】|武田塾 可児校   こんにちは! 今回は武田塾可児校の講師紹介をしていきます。     講師基本プロフィ…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談