ブログ

武田塾ってどんな塾なの❓❕

 

みなさんこんにちは❕

武田塾金沢文庫校の教務aです😊

 

塾とか予備校っていっぱいありますよね。

いろいろなところで見かける機会があると思います。

 

そんななかで

”武田塾ってどんな塾なの?”

って思ってる方のために

簡単にお話していきたいと思います。

 

4ff109fa4f79f18f0463f4c9f3fa0848_s

 

授業をしない❕

武田塾では学校や予備校のような

授業はいたしません。

 

なぜかというと、

何かを身につけるには

①「わかる」

②「やってみる」

「できる」

の③までいかなければなりません。

 

武田塾では授業を受けて

いくら「わかる」ようになっても

最終的に「できる」ようにならなければ

成績は上がらないと考えています。

 

「わかる」ようになったあと

自学自習でしっかり復習し、

「できる」まで完璧にするのが

大切ということです。

 

つまり勉強において最も速いのは

参考書による自学学習ということになります。

 

だから武田塾では

"授業をしない"んです。

 

 

一冊を完璧に❕

学力を上げるためには

「自分のレベルに合った参考書を

一冊ずつ完璧にする」

これが最速だと思うんです。

 

参考書ならいくらでも

先に進めることができますからね😎

 

武田塾ではこの

「一冊を完璧に」することを実現するために

志望校別個別カリキュラムを作成し、

それをもとに、先ほどお話しした

「わかる」から「できる」まで

徹底指導していきます。

 

志望校別個別カリキュラムというのは

塾生1人1人に対して

じっくりカウンセリングを行い

現在の成績や偏差値、

得意教科、苦手教科を分析したうえで

志望校合格までに必要な教科ごとの

参考書とその順番をすべて洗い出し、

1年間のスケジュールと時間配分の

詳細を明記したものになります。

 

これに基づいていまの自分の

レベルに合った参考書から

「一冊ずつ完璧に」

していこうということなんです✨

 

自学自習の徹底管理❕

1人で勉強することが大事❕

ということで武田塾は

自学学習が上手にできているか

を徹底的に管理します。

 

毎日やるべき課題を宿題として

毎週具体的に指示し、

特訓の開始時に行うテストで

しっかり宿題をしているか確認。

その際にはもちろんその結果を

連絡帳にしっかりと記載します。

テストで80%以上達成できて

初めて次のステップに進むことができます。

身についていなければ先に進むことはないということです。

 

これは驚きの徹底ぶり😳😳

 

そう武田塾は

ここまでやっちゃうんです!

 

いかがでしたでしょうか❓

もし少しでも気になるという方がいらっしゃったら

お気軽にご相談ください。

お待ちしています🎵

 

 

90秒でわかる武田塾💡

 

 

 

 

無料受験相談

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる