地域の予備校/塾の情報

【地域の予備校紹介】四谷学院横浜校の秘密に迫る!

【地域の予備校紹介】四谷学院横浜校の秘密に迫る!

みなさんこんにちは!

武田塾金沢文庫校講師のYです。

今回は、大手予備校のひとつである、四谷学院についてご紹介していきたいと思います。

 

logo

 

1.四谷学院の秘密6選をご紹介!

(1)科目別能力別授業

四谷学院の大きな特徴のひとつに、合格に必要な知識を体系的に身につけ、理解力を高める「科目別能力別授業」という学習システムが挙げられます。

ここからは「科目別能力別授業」の特徴を三つに分けて詳しくご紹介していきます。

 

(2)豊富なクラス編成

四谷学院では、「教科」ではなく「科目」ごとにレベル診断テストをしたうえでクラス編成されます

例えば、国語なら、現代文・古文・漢文を別々にレベル判定します。

そのため、他の予備校で行われているような志望校別や教科別得点によるクラスでは実現できない、「科目別で一人ひとりの学力に合った授業」を受けることが可能になります。

 

(3)毎月行われる「レベル診断テスト」

いつでも自分のレベルにぴったりの授業が受けられるよう、毎月「レベル診断テスト」が実施されています

日々変化する学力の伸びに対応し、自分のレベルに完全に合った授業を受けられるため、無理・無駄なく理解力をアップさせることが可能です。

 

(4)講師との距離が近い

授業は、大人数クラスでは行われないため、適度な緊張感と一体感、そして質問しやすい雰囲気があるのが特徴です。

また、授業は大学生アルバイトではなく、専任講師によって行われています

各科目のプロに教えてもらえるため、あらゆる問題にも応用可能な「本物の学力」を身につけることができます。

 

(5)55段階個別指導

四谷学院は理解力を高める55段階の個別指導という独自の学習システムを導入しており、難関大学合格のために必要不可欠である「解答力」を高められます。

「55合格Naviシステム」によって志望校から逆算したペース配分、そして一人ひとりの弱点を明らかにできるため、迷わず毎日の勉強に専念することができます。

 

(6)快適な学習環境

ストレスなく勉強に集中できる快適な学習環境が整っています。

特に自習室は、待ち時間なしでいつでも利用することができ、席取り争いの必要もありません。

また、自習室は豪華なホテルのような雰囲気の快適空間となっているようです。

特に、机が大きく、椅子はふかふかのクッションチェアであるため、長時間の勉強も疲れにくく、集中して自習することができます。

 

2.武田塾との比較

武田塾との大きな違いは、集団授業も行っているです。

レベル診断テストによって科目ごとにレベル別にクラスが分けられますが、やはり集団授業であるため、完全に自分のペースで勉強していくことは難しいでしょう。

一方で、「何を・いつまでに勉強すればいいのか」という学習計画が明確で、毎日何を勉強すれば良いのか迷わない点は武田塾と似ています。

さらに、アルバイトではないプロ講師の授業を受けたい方には四谷学院が向いていると言えるのではないでしょうか。

 

3.終わりに

今回は、四谷学院についてご紹介してきましたが、どうでしたか?

この記事が少しでもみなさんの参考になったら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

写真:https://www.yotsuyagakuin.com/



------

逆転合格専門塾はこちら↓

無料受験相談

 

武田塾では、入塾の意思に関係なく、皆様の受験のお悩みや勉強法などのご相談を無料で受け付けております♪

 

~~~無料受験相談のご予約・その他お問い合わせはこちら~~~

★TEL:045-350-9759

★お問い合わせフォームは下画像をタップ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

武田塾金沢文庫校は、全生徒をサポートし、志望校合格へ導きます。
一緒に学びましょう!



武田塾金沢文庫校

 

〒236-0021 神奈川県横浜市金沢区泥亀1-1-1 大京ビル 5階(駅から徒歩3分)

武田塾金沢文庫校.png

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる