塾生の声

金沢有松 塾 夏期講習!これができれば上位に入れる!夏で自分を変える!

武田塾有松校です こんにちは!

皆さん、「勉強するぞ!」と机に向かうとき、今日何をするか決まってますか。

机に向かい、数学の問題を解き始め、しばらくしたら英単語。30分くらいやったら日本史のプリント…。時計を見たらまだ1時間半しかたっていない。

やる気満々で机に向かったけど、そもそも今日は何をしなければならないのかはっきりしない。 こんなことが起こるのは計画がきちんと立てられていないからです。きちんとした計画がなければ充実した勉強なんてできません。では、計画はどうやって立てるのでしょうか。

まず入試までに何をしなければならないかをはっきりさせます。自分の使う参考書や問題集、過去問などです。それらを入試に間に合うようにやり遂げるための全体計画を立てます。

それが決まれば、夏休みまでにはここまで、とか、10月頭までにはここまでとか途中の到達計画がたちます。次にそれをやるためには今月はここまで、さらに今週はここまで、という計画がたちます。そうすれば毎日の計画が自然と立ちます。どの日に何をどれだけやるかがはっきりとわかります。あとはそれを計画通りにやっていきます。計画ですから当然修正も必要ですが、少なくとも「今日何をすべきかわからない」なんてことはありません。

武田塾に来る生徒のほとんどが、この計画ができない状態、もしくは計画を実行できないで悩んでいる生徒が来ますが、実はこれが一番難しいことです!

これができれば、この生徒は成績もおそらく上位でしょう!

これが、武田塾です!

皆さんの悩みは、授業でもなんでもない!

この計画と実行をできるようになれば、どの生徒でも上位に入ることはできるという事です!

それを、分かり授業!強制的なテストの繰り返し!スパルタ個別!深堀した授業!

これで上位に入ることができると本気で思いますか?

思わないという生徒は、勉強で伸びる生徒です!!

武田塾に来る生徒は、勉強で成績を伸ばすために必要な事がこの計画と実行の難しさ克服することだと知っています!

まだまだ、この計画と実行に悩んでいる受験生はいます。

武田塾金沢有松校の自分を変える夏期講習で待ってます!

6月1日いよいよ開始!

武田塾有松校は、講師が生徒と一緒に学習計画を立て、それを何より実行させる塾!

これこそが、受験生の味方であると本気でそう考える塾が武田塾金沢有松校です!

この夏でどこまで伸ばす!

お問い合わせはお電話もしくはこちらのHPからお願いします。

☎076-259-5561

https://www.youtube.com/user/takedajuku

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる