塾生の声

金沢 塾 金沢桜丘高校 普通科 逆転合格!武田塾金沢有松校!

武田塾金沢有松校です!

53882745_396872487771832_981387885263454208_n

寺本祐大君、金沢桜丘高校、普通科 合格おめでとうございます!

彼は中学二年生の冬で武田塾に来てくれて、そこまでの成績は、学年で平均点くらいの成績を推移していました。

当然、勉強はしていました。

それでも、結果が思うようにならずに悩んでいた時に、武田塾金沢有松校が家の近くにあり ここでがんばってみようと思い、他の塾とやり方が全く違う、武田塾で真の受験生として 本気で取り組んでくれました!

取り組んだ結果、勉強の習慣がついて「平均点くらい」の成績から抜け出すことができました。

武田塾金沢有松校の考えは、確かに、有松地区は塾が多いですが、武田塾は受験に特化した塾ですので 基本は、受験に必要な過去に授業で習ったところで、抜けているところを重点的に取り組むことで、土台をしっかりと強いものにして、応用や発展に取り組む塾です。

受験を控えた中学3年生の冬では、 毎週苦手な数学、理科に取り組んでいました。

担当の先生が苦手な数学、理科の細かいところまで教えてくれていました。

根気の必要な粘り強い学習だったと思います。

先程、真の受験生と書きましたが、真の受験生と普通の受験生の大きな違いは、 同じ志望校の受験を目指していたとしても、 普通は学校の授業のペースに合わせて、進んでいく。

そこで分からないところがあれば、授業形式の塾や個別指導の塾で教えてもらう。

武田塾は、全く違います。

真の受験生は、当然、学校のペースに合わせて勉強することは必要です。

でも、それだけを質問したり、塾で授業を受けていては、普通です。

逆転など、極めて難しいです。

武田塾は、学校の授業や課題とは、別に、一度授業で習ったところで、既に忘れてしまっている事や抜け落ちてしまっているところを、 授業以外で過去に習った受験には絶対に欠かせないところの勉強を徹底的に取り組んでもらうから、伸びていきます。

これが、逆転合格の秘訣です!!!

簡単に言うと、2つの勉強に取り組むことが、真の受験生であり、そこがとてつもなく大事になってきます。

これは簡単ではありませんが、人生で受験なんて一生で1度あるかどうかの勝負です!

この勝負に勝つには、真の受験生になれるかどうか、 それは口だけではなく実行できるかどうかで、勝負の明暗ははっきりと分かれます。 模試で出来なかったところを分析し、見直して定着させていくことが大事である。

コツコツと積み重ねていくことで、結果はついてくる! 正に、武田塾の考えそのものです。

模試=受験 でも、その模試の勉強のやり方がわからない受験生は大勢います。

それはすなわち、受験勉強のやり方がわからないことと同じです。

これでは、結果は出てきません。

受験勉強は、まずは、学校の授業で一度受けたところで、 完全に抜け落ちてしまっている所や、知らず知らずのうちに遠ざけてしまっているところをに戻って取り組むことです。

これは、意識していても、1人ではなかなかできません。

しかも、このような事を1年を通じてカリキュラムを組んでくれる塾や予備校など、どこにもありません。

でも、世の中にはこのような状況であっても、しっかりと、基礎を完璧に仕上げる勉強に取り組んでいる生徒はいます。

その勉強こそが、武田塾の勉強法であり、逆転合格への継続した取り組みです。 この基本を、徹底的に仕上げるには、意識して取り組んで行かないと、ただの過去門や演習だけで本番に臨むことになってしまいます。

これで成績が伸びるならだれも苦労はしません。 基本は、時間がかかります。

この基本が受験の基本です!! 2

019年今年勝負の受験生! 真の受験生になれるかどうかで勝負が決まります!

基本を仕上げる勉強こそが、真の受験生であると考えているのであれば、 武田塾金沢有松校へ来てください! 武田塾金沢校へ来てください!

この3月は、受験相談が多い時期ですので、金沢有松校HPからであれば便利です!!

電話076-259-5561であれば火曜日以外13:30~21:30であればお受けいたしております。 受験相談は、本人と親御様と一緒にお越し頂いております。

その際、模試の結果や成績表など学力がわかる資料をご持参願います!

真の受験生になる決意や覚悟のある受験生であれば、全力でサポートさせていただきます!! 覚悟は、基本をおろそかにしない!それだけです!!

受験相談お待ちしています!!

寺本君!桜丘高校合格本当におめでとうございます!!

彼は、既に大学を見据えています!!

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる