塾生の声

金沢 塾 東海大学 金沢二水高校3年現役合格!武田塾金沢有松校

武田塾金沢有松校です!

土井下くん2019年2月

金沢二水高校3年土井下君 東海大学文化社会学部 合格おめでとうございます!

彼は、勉強したいことがあって、心理系、教育系の学部にこだわっていました。

その心理系を専門に学べる学部では、倍率も高い中、良く目標の学部に入ることが出来、本当に凄いと思います。

彼は、高校3年生の時に、武田塾に来て、その時の成績は、模試での成績が学年で真中より少し下の状態で、偏差値も進研模試で45という中、このままではまずいという思いで、武田塾の抜けている基本に戻って、取り組めば成績が伸びていくことを信じて来てくれました。

正直、入塾した当初は、彼は相当焦っていた感じがしました。

そのことを合格した音後に、武田塾に入ってからの勉強法や成績がどのように変わったかを彼に質問してみました。

彼も、かなり焦っていたといってます。
なぜなら、受験勉強をするにあたって、何から始めていいか全くわからなかったとのことでした。

振り返ってみて、もう少し、1日でも早く武田塾金沢有松校に入塾していればよかったと話してくれました。

その理由は、武田塾の勉強法が、大学受験の基本を固める勉強法が大事なので、抜けているところが多かった私にとっては、この基本を仕上げていくのに時間がもう少し必要であったと考えていたとのことで、

当然、武田塾は、基本が抜けている状態でどれだけ演習や模試に取り組んでも、いつまでたっても結果は出てきません。

ただし、基本に戻ってしっかりと仕上げていけば、すぐに成績が上がる事はありませんが、仕上がった科目から模試で結果が出てきます。

最終的には、100点以上模試で成績を上げることが出来た結果、志望校に合格することが出来ました!!!

彼は、武田塾に来て、自分が勉強を理解していないことがわかったと話してくれました。

当然、二水高校ですから勉強は彼もしていました。

でも、理解していないまま進むことで、土台がとても弱い状態であったことに気が付いたことが、彼が武田塾を選んでくれた良かったと、武田塾金沢有松校も感じています。

多くの学生は、勉強はしています。

学校の課題もしっかりと取り組んでいます。

でも、それでも成績が伸びていかない生徒は、実際、多いのが現状です。

それは、何故か?

武田塾は、他の塾とやり方が違うのにはわけがあります。

この、何故かの理由が、大半の生徒が理解していないまま、進んでしまっている。

簡単に言うと、こなしている勉強になってしまっている。

武田塾に来る生徒のほとんどが、最初の状態で基本ができている生徒はほとんどいません。

どちらかというと進学校の生徒の方が、この基本が抜けている生徒が多いです。

でも、心配いりません。

武田塾であれば、どこを目指そうが、どんな高みを目指そうとも、最初は時間がかかりますが、抜けている基本に戻って大学受験勉強に取り組んでもらいます!!

大学受験は、ハイレベル問題やハイレベル授業に取り組むことではなく、

それは、基本が完璧に仕上がった受験生が取り組むことで合って、

最初は、この抜けている基本を仕上げて強い土台をつくる事こそが、大学受験勉強であると武田塾金沢有松校は考えています。

二水高校の土居下君は、そのことに気が付いたことで、塾に来る前は焦って、何でもかんでもに手を出して試験で一喜一憂していましたが、武田塾に来てから、何でもかんでもに手を出さず、基本から仕上げていき、基本ができていない状態で受ける模試で成績が悪くても、一喜一憂することなく、焦らずに信じて勉強することが最終的に伸びていくことであると気が付いたことが、彼の志望校の合格につながったと思います!

彼も、後輩に頑張ってほしいと合格体験記を書いてくれました。

武田塾に来る前の彼のような、焦っている生徒は、大勢います。

彼が勉強のやり方を変えることで、成績を上げていったように、特に大学受験に直結する模試で結果が出る勉強を身に着けることで、焦りは消え、ぶれないハートで、一生で1回あるかないかの受験生をやり切ったことが素晴らしいです。!!

只今、受験相談開催中です。

特にこの3月は、大変受験相談が多い時期ですので、

受験相談の問い合わせは、金沢有松校HPからが便利です!

電話076-259-5561(火曜以外の13:30~21:30)であればお受けいたしております。

今年勝負の既卒生!

高校3年現役生!

基本を固めれば、抜けている基本に戻って勉強できていない生徒が大半です!

この勉強に取り組んでいる生徒は、実際少ないです。

だから、武田塾は逆転合格専門塾です!!

授業形式の塾ではありませんので、150人も200人も武田塾は一律でやらないので、対応できません。

責任を持って対応できる生徒数には限りがありますので、今の勉強のやり方に不安や焦りがある生徒は、3月スタートの武田塾で1日も早く基本を固める勉強に取り組んでいただいた方が、断然いいに決まっています!!

宜しくお願い致します。

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる