塾生の声

合格実績 金沢 二水高校 中村亮斗くん東邦大学生物学部合格おめでとう!

中村亮斗君写真

49793803_1216207165194029_8577607408795254784_n

武田塾金沢有松校です!

中村亮斗君、東邦大学前期入試合格おめでとうございます!!

彼は、高校2年生の4月から武田塾金沢有松校に来てくれました。

武田塾では苦手といっていた英語を中心に取り組み、部活にも精力的に活動していました。

当時の成績は学年で真中より少し下の方でしたが、 彼は、大学受験を見据えて基礎から戻って取り組みたいといって頑張ってくれました。

もちろん、彼は国立大学を目指しています!

それでも、東邦大学生物学部は人気のある大学です!!

彼にいくつか武田塾について質問をしましたのでこちらに書きます!!

武田塾に入る前はどうでしたか?

部活動との両立が上手くいかず、勉強時間が取れずに、成績が伸び悩んでいました。

武田塾に入ったきっかけは?

授業がない自習スタイルで自分に合っていると思ったから入りましたが、 実際は、武田塾のカリキュラムは毎日やることが決まっており、今日何をやろうといったことを考えなくていいのが良かったです。

武田塾にはいって勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に期待していたのは大学受験に直結した模試で結果をだす為に武田塾に来ましたので、

最初の1年は抜けている基礎を固めるだけで正直精いっぱいの状況でした。

もちろん、学校の定期テストも気にはなりましたが、私の場合、推薦ではなく一般受験を考えていましたので、とにかく基本に戻って取り組む時間を作って模試で結果を出していくことに集中しました。

武田塾の先生はどうでしたか?

武田塾はただたんの個別指導の塾ではなく、勉強のペース配分や、勉強に向かう姿勢などについても教えてくれました。

それが、実際の入試の心得に役に立ちました。

武田塾の思い出を教えて下さい?

武田塾は立命館大学の職員の方をお招きして、大学入試の心得や、試験制度が変わることなどについて教えてくれたことも良かったです。

私は国立大学を目指していますが、目指しているからといって私大の情報が全くないでは不安なため、このようにイベントを開催してくれた武田塾のサポートが手厚かったことも思い出です。

好きな参考書ランキング!

1位 物理の重問

これは、難しい問題から、解きやすい問題まであってとてもやりやすいと感じました。

2位 シスタン

英語を学ぶ上で欠かせない参考書でこれは国立大学に向けて今も使用しています!

3位 エッセンス

基本的な事が学べるだけでなく、応用に活かしやすくてとても良かったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私も高2から武田塾で大学受験勉強を開始しましたが、それでも1年間はあっという間です。

僕みたいに部活をやっている生徒は、特に早め早めの対策が必要だと感じました。

早め早めに頑張れ!!

武田塾から彼への応援メッセージ

中村君は、いつ本気になってくれるのか、正直、やきもきしながら火が付くのを待っていたことを思い出されます。

でも、高校3年生に入り、科目も英数物化に取り組むことで、誰よりも早く受験生として取り組んでくれた時はさすがだなと感心しました。

当然、武田塾は大学受験のなかでもセンター試験に必要な基本の部分を徹底的に最初に取り組んでもらう塾ですので、

彼にスイッチが入ったからといっても時間のかかる科目ばかりでしたが、

今も彼はやり続けています!

今月国立大学の前期試験が始まります!!!

武田塾は基礎に時間をかける塾です。

それともう1つ重要な事を教えています!

それが、やり切る!

与えられた時間の中でとにかくやり切ることです!!

基礎や基本をおろそかにしない武田塾にとって、このやり切るという気持ちが全てです!

基礎や基本は、適当に流して結果が出るほど、受験は甘くはないからです。

でも、言い換えれば、基礎や基本を継続的に取り組むことをやり切れば、受験という勝負に挑むことが出来ます!!

彼は、国立大学を目指してこれからも勝負が続きます!!

東邦大学生物学部合格おめでとうございます!

それと、国立大学に向けてとにかく悔いの無いようにやり切ってください!!

全力でこれからもサポートさせていただきます!!!

武田塾金沢有松校

職員一同

武田塾では1人1人に毎日の課題を与え、この受験生としての1年間を真の受験生として取り組んでもらっていくことを信条としております。

後、武田塾は基礎や基本に時間をかける塾です。

それは模試や大学受験は基礎や基本がないと中々太刀打ちできないからです!

これはきれいごとではなく、事実です!

我々は今の実力を気にしていません!

でも、基礎を固めるにはどうしても時間がかかります!

本当に勝負をかけたければ

武田塾に来て、受援相談や体験を通じて

真の受験生としてこの1年勝負をかけたければ武田塾であれば、全力でサポートします!

この時期は、受験相談が重なりますので、

出来ましたら金沢有松校HPからであれば受験相談のご予約が便利です!

電話の場合は、076-259-5561水曜以外の13:30~21:30であれば大丈夫です。

宜しくお願い致します。

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる