ブログ

【逆転合格 大学入試 金沢】合格体験記 関西外国語大学

石野加奈さん(金沢桜丘高校)

合格校

関西外国語大学外国語学部(スペイン語学科)

関西外国語大学英語国際学部

 

Q 武田塾に入ったきっかけは何ですか?

A そろそろ本気で勉強しなければ、と思っていた時にバスの中の広告を見て、武田塾金沢有松校ができると知り、受験相談に行ったのがきっかけです。吹奏楽部に入っていたので毎日忙しかったのですが、私の状況をきちんと理解して色々とアドバイスをしてくれました。

Q 武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

A 定期テストや模試ではいつも下から数えた方が早かったです。赤点を取って追試を受けたりしたこともあります。勉強よりも部活優先の生活だったので学校の授業も受けっぱなしで復習もしませんでした。

Q武田塾に入ってから勉強法や成績はどんなふうに変わりましたか?

A 今まできちんと勉強する習慣がなかったのですが、武田塾に入ってからはほとんど毎日勉強するようになりました。講師の方が勉強の内容やペースをきちんと示して下さったので何を勉強するか迷うことなくスムーズに取り組むことが出来たと思います。定期テストでの赤点もなくなりました。特に日本史や化学基礎、生物基礎の成績が短期間で急上昇しました。

A 担当講師はどうでしたか?

Q 講師の方は皆丁寧に教えて下さいました。自分が受験生だった時のお話などをしてくれることもあり、モチベーションが上がりました。学校の先生よりも親身になってくれました。

Q武田塾の思い出は?

A 色々ありますが、一番印象に残っているのは、センター試験までは休まない、という約束をしたことです。何となく行きたくない日もあったのですが、その約束があったから頑張って通えたと思います。センター試験も無事終わりほっとしました。

Q 後輩の受験生に一言お願いします。

A 受験は身体が資本なので体調管理をしっかりしてほしいです。辛い時や嫌になる時もあるかもしれないけど、最後まで武田塾金沢有松校の先生を信じて頑張ってください。

Q 大学での抱負を聞かせて下さい

A 大学ではただ単に言語の習得のみを目的にするのではなく、習得した言語をどのように使うのか、それによって何を成し遂げるのかを意識して勉強したいです。

有松校から石野さんへ

石野さん、合格おめでとう! 本当に努力の人でした。私とした約束はきちんと守って休まずに勉強しました。あなたの頑張る姿には本当に元気をもらえました。大学でもしっかりと頑張ってください。武田塾有松校で頑張ってくれてありがとうございました!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる