ブログ

【大学入試 合格 金沢】受験生になる!

こんにちは。武田塾有松校です。

高校1.2年生の皆さん、期末試験がもうすぐ始まりますが、勉強は順調ですか。2学期が始まったかと思ったらもうすぐ12月です。

今日は高校2年生の皆さんに、一日も早い「受験生化」をお勧めしたいと思います。皆さんはあと1年と少しで大学受験を迎えます。再来年のセンター試験の日程はもう決まっていますから、毎日その日が近づいてきています。それを意識せずに何となく過ごしているとしたら、後で大きな後悔を招きます。受験生とは高校3年生や浪人生を指す言葉ではありません。大学受験を意識してしっかり勉強している人が受験生です。私は皆さんも1日も早く本物の受験生になるべきだと思います。「4月から」とか「部活引退から」なんて言っていると本当に手遅れになってしまいかねません。そもそも、部活引退後は誰だって勉強時間が増えるのが普通です。みんながやっている時に自分がやっても他の人に差をつけるのは大変です。みなさん、いいことをお教えしましょう。高校2年生のこの時期、真剣に受験勉強を始めている人は全体のほんの一握りです。今が1年後のライバルに差をつける絶好のチャンスです。

武田塾有松校でも、この10月、11月に多くの高校二年生が受験相談に来てくれました。そして今やることの意味を理解し受験勉強を始めています。武田塾の勉強は映像授業や集団授業ではありません。毎日真剣に自分から攻める勉強です。今悩んでいる人がいるなら、ぜひ受験相談や体験授業をお勧めいたします。

受験相談が多い時期ですのでこちらのHPからが便利です!!

https://www.takeda.tv/kanazawaarimatsu/☎076-259-5561 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる