ブログ

【大学入試 予備校 塾】受験は個人戦

こんにちは。武田塾有松校です

もうすぐ11月です。センター試験まであと70日余りとなりました。これからは受験生は毎週のように模試があります。体力的にも精神的にも辛い日々が続きます。しっかりと体調管理をして乗り切ってほしいと思います。

今日はある高校3年生が受験相談に来てくれました。今現在塾に通っているのですが、塾での授業が忙しく、復習したり、センター対策をする時間がないという事です。毎年この時期に同じ悩みを訴える生徒が非常に多いです。今塾や学校の補習でやっていることと、自分がやるべきことのギャップに苦しんでいる人が多いのです。私のアドバイスは、「自分がやるべきことに集中すること」です。今の自分の学力を志望校合格の水準に引き上げるためには、成績も志望校も違う他人と同じことを勉強しても意味がありません。多くの受験生は実はそのことに気が付いています。でも決断できないんです。集団の中でみんなと同じことをして何となく安心してしまうのです。

受験は個人戦です。団体戦ではありません。自分が受かるためにする努力を惜しまないでください!

武田塾有松校はひとり一人のカリキュラムで大学合格を目指します。高校1~3年生、既卒性すべてに対応します。他人に合わせる必要は全くありません

 

 

今の勉強法、進路、成績などに少しでも不安がある方はぜひ受験相談、体験授業にお超しください。

10月は、受験相談が多い時期ですのでこちらのHPからが便利です!!

https://www.takeda.tv/kanazawaarimatsu/☎076-259-5561 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる