ブログ

金沢市 塾 センター試験 2019年も自習室がいっぱいです!武田塾金沢有松校

有松校103①

武田塾金沢有松校です!

新年あけまして、おめでとうございます!

我々塾や予備校にとって休んでいる暇はありません!

今日から武田塾金沢有松校開校しています!

夜22:00まで開けています!

武田塾は冬期講習といって、特別な追加料金は、一切ありません!

武田塾金沢有松校は、中学生から既卒生まで来てくれています!

志望校に向かって、本番の受験が待ったなしの生徒から、休み明けの実力テストや模試に向かって、取り組んでいる高1高2年生など、その目的に応じて取り組むことが出来るのが武田塾金沢有松校の魅力です。

武田塾は、ただの自学自習の塾ではありません。

1人1人決められたカリキュラムに基づき、日々継続的に取り組んで行く塾ですので、今日何しよっかな?みたいな塾ではありません。

武田塾は、ただの個別型の塾ではありません。

分からないところを教えてくれる塾は数多くあります。

でも、仮に週1回教えてもらったとしても、月4回です。

これで、成績が飛躍的に伸びるのであれば、誰も苦労しません。

武田塾は、ただの塾ではありません。

武田塾は、365日毎日決められたことに取り組み、分からないところがあれば、塾に来て質問をし、とにかく、決められたカリキュラムを完璧にできるようにすることが、武田塾の凄いところです!

それが、本当に完ぺきになっているか、週に1回テストを通して確認するのが武田塾です!

塾に週1回教えてもらう塾とは武田塾は一味違います!!

勉強も習慣にできれば強いです!

そのうえで、やることを決めて取り組むことが成績を伸ばすにはとても大切な事です。

それと、レベル順に取り組むことを大事になってきます。

武田塾には十箇条があります。

バスの広告としてみたことのある生徒も多いのではないかと思います。

武田塾 十箇条

壱 1冊を完璧にせよ。

どんな薄い参考書でも1冊を完璧にするには、1回見ただけではまず、完璧にすることは不可能です。

武田塾で使用する参考書の特徴はあまり分厚い参考書使用してていません

それでは、何回も繰り返し見直すことが出来ないからです。

薄い参考書であっても、2回、3回と繰り返すうちにだんだん完璧に近づいていきます!

皆さんも、どんな参考書でも、1冊を完璧にするまで何度も何度も繰り返し取り組んでも見るのも、いいのではないかと思います!

武田塾の生徒にとっては、この1冊を完璧には基本中の基本です!

弐 レベル順にこだわれ。

武田塾に来ると、何故、成績が伸びていくかというと、それはレベル順に取り組むからです。

普通は、高1であれば、高1で習っているところに取り組むのが普通です。

高2年であっても、それは変わりません。

高2であれば高2で習っているところを塾で取り組みます。

でも、ほとんどの生徒は、学校でわからないから塾に通うとするならば、

分からないところのレベルを塾でいくら丁寧に教わったとしても、理解はできると思いますが、

完璧になるまでには中々いかないものです。

それならば、レベル順に数学や英語に取り組んだ方がよっぽど自分自身のものにする可能性は高まります。

武田塾のモットーは、1冊の参考書をレベル順に取り組んで行くから成績が伸びていきます!

1冊の参考書をレベルを超えて取り組んで成績が伸びるのであれば、誰も苦労はしません。

わざわざ遠回りしてまで、レベル順に取り組むには、ちゃんとして理由があってのことです。

レベル順に取り組むから、これまた、わざわざ授業をする必要もなく、一度習ったことを丁寧にする時間を確保してもらうには、どうしても、机に向かっての自学の時間を増やすしかないからです。

この時間を確保できれば、1冊の参考書をレベル順に取り組むことが出来ます!

これを、武田塾に通う生徒が日々、取り組んでいるから成績が伸びていきます!!

武田塾に通う塾生は、このことを理解してくれているから、武田塾を選び、1冊の参考書をレベル順に仕上げて、理解を深めて取り組んでくれています!

2019年も一人ひとりのレベルに応じたところからしっかりと取り組みたい生徒の皆さん!

受験相談で皆さんの声を聞かせて下さい!

成績を上げる方法は1つだけではありません。

塾によってそのやり方は全く違います。

武田塾のやり方は武田塾でしか取り組むことが出来ません。

このやり方に関心や興味を持ってくれたならば、是非、この1冊を完璧に!レベル順に完璧に取り組んでみてはいかがでしょうか。

取り組む価値はあります!!!!

お問い合わせは金沢有松校HPからが便利です!

電話076-259-5561であれば、13:30~21:30であればお受けできます(水曜休校)

1月は、新学年前の大事な時期です!

成績を上げたい高1高2年生!

お待ちしております!!

武田塾は部活を続けながらでも大丈夫な塾です!!

そんな生徒、大勢います!!!!

 

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる