ブログ

箱根駅伝、往路がスタートしました。 最近の人気大学。

こんにちは。武田塾金沢有松校です。

箱根駅伝、往路がスタートしました。

箱根駅伝logo

最近マーチが人気です。

「マーチ」」(MARCH)とは、関東地方にキャンパスを構える私立大学5校、
『明治大学』(M)『青山学院大学』(A)『立教大学』(R)『中央大学』(C)『法政大学』(H)
の頭文字で構成された用語です。
マーチはいずれも東京にキャンパスがあり、歴史が長く、有名私立総合大学グループです。
入試難易度では、首都圏において、早稲田・慶応、上智などに次ぐ難関大学グループとされています

箱根駅伝で走っているのは
中央大学、青山学院大学、明治大学、法政大学ですね.

箱根駅伝スクリーンショット 2019-01-02 10.26

武田塾ではMARCHルートというカリキュラムがあります。

「この大学に行きたい」
そう思ったら
有松校に受験相談に来てください。

高一、高二の皆さん学校の定期テストはばっちりですか!

大学受験までの見通し、計画はありますか? 高校生は学校行事、部活動など忙しくてなかなか自分のやりたい勉強ができない場合があります。

高校生は志望大学合格のための勉強を積み上げていく必要があります。 しかし、高校3年生になっても授業では社会、理科、数学は範囲が最後まで終わらないことがあります

これは入試直前になってくると大きな差が出ます。 いつも1人で計画を立て実行するのはかなり難しいことです 武田塾金沢有松校では 一冊の参考書を完璧に仕上げていくことを目指します。

ですから勉強量は相当多くなります。 「完璧」つまり100点満点です。

武田塾の勉強は、正直大変です。

基礎レベルは覚えることが多いからです。 この基礎力をつければ成績が伸びることは、 誰でもわかる事であり、誰でも取り組めることです。

でも、実際は、中々この方法を選ぶ生徒は多くはありません。

やれるか、長期に渡ってやりきっていけるかというのは かなり難しいことです。

ただし、武田塾有松校の生徒たちはひとりで勉強しているのではありません。 生徒の勉強の進捗を厳しく管理し、計画を立てたり、 定着をチェックし、もちろん質問にも答えてくれる頼れる講師がいます。

勉強で悩んでいる方はぜひ一度受験相談に来てください。お待ちしています。 武田塾金沢有松校では 生徒一人ひとりが学力も目標も異なるならば、 取り組むべき課題も当然異なります。

志望校への挑戦。その強い気持ちを受講相談で話してください。

武田塾有松校で自分の目標に向けて頑張ってみませんか? 受講相談、受験相談は金沢有松校HP、金沢校HPからが便利です!お待ちしています。 ☎076-259-5561 武田塾金沢有松校・☎076-259-5561武田塾金沢校

ビラ決定。2019-02-17 11

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる