地域の予備校/塾の情報

金沢有松 塾 冬期講習 生徒がこれほど熱くなれる理由を教えます!武田塾

こんにちは、武田塾金沢有松校です。

「塾に通っているのに成績が上がらない」という人いませんか?

 毎日のように塾に通い、授業を受けているのになかなか成績が上がらない理由は何でしょうか。

実はそもそも塾や予備校で授業を受けるだけでは成績は上がらないのです。

このブログで何度も書きましたが、「授業の受けっぱなし」は成績アップにつながりません。

しかし実に多くの高校生や受験生がこの「授業の受けっぱなし」状態を続けています。

そんな生徒は「自分が基本も身に付いていない」という自覚もありません。

毎日学校で6~7時間の授業を受け、放課後もまた塾で授業を受ける、定期試験の前だけ頑張って勉強し、試験が終わればすべて忘れてしまう。

こんな状況で成績がアップすると思いますか? 

自己満足ならそれでもかまいませんが、

それほどまでに武田塾と他塾のやり方は、全然違います!

何故なら武田塾でそんな生徒がいたら大問題だからです!!

どうしたら成績が上がるのか、答えは「自学自習です」。他人のペースに合わせるのではなく、現在の学力と志望校合格の距離を知り、参考書を使って自分の苦手分野を徹底的に勉強する姿勢が大切です。

もう少し詳しく説明すると、武田塾には十箇条がありますが、自学自習を完璧にすることが最も難しい10箇条目です!!

授業は悪くはありません、皆受けることができます!

自学自習もそうです、皆やったことはあると思います!

でも、正しい自学自習を手に入れるには、時間がかかります!

成績が伸びる正しい自学自習を身に着けることを教える塾が武田塾です!

受ければOK の授業も、自分勝手な自学自習も同じです!

それではどちらにしても伸びてはいきません。

武田塾は、自分勝手な自学を良しとしません!

だから、生徒はこれほどまでに毎日塾に来てとても熱い塾が金沢有松校です!!

他人と同じことを同じペースでやっていても自分が合格する可能性は高まりません。

皆さんに提案します。

今一度自分の勉強法を確認してみてはどうでしょうか。なんとなく時間が過ぎてはいませんか?

武田塾有松校には連日多くの高校生から受験相談をいただいています。

そんな多くの人に共通しているのが「勉強のやり方がわからない」「毎日自分で継続できない」「映像授業ばかり見ていて身につかない」などです。

そんな方には受験相談と体験授業を通して、武田塾有松校の勉強法を紹介しています。

受け身ではない攻めの自学自習の勉強法です。

もし、これを読んでいる方で、勉強に関して悩んでおられる方がいれば、ぜひ受験相談へお越しください。お待ちしています。

12月冬期講習限定10名!少数制で伸ばします!!

医学部志望、国立大学志望、有名大学を目指す高1高2年生!

全てに共通していることは、テクニックだけではいけないという事です!

基本を基礎を固めるのであれば、毎日の自学自習を強化できる武田塾金沢有松校がお勧めです!!

只今受験相談が多い時期ですのでこちらのHPからが便利です!!

https://www.takeda.tv/kanazawaarimatsu/☎076-259-5561 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる