地域の予備校/塾の情報

金沢 塾 予備校 東進衛星予備校、金沢育英センターと武田塾の違いとは!?

こんにちは。武田塾有松校です。

受験相談をしていて感じることは、成績が伸びない人に共通することは『演習不足」であるという事です。

受験生の場合でも、塾や予備校で授業を受けてばかりで、自分で演習する時間がほとんどないって人いませんか? いつも言ってますが、これでは本当の実力はつきません。

勉強のやり方として、『授業を受ける」っていうのは、実は最も楽なやり方なんですね。

極論ですが。90分座っていれば授業受けたことになりますから。

でも、それで成績が上がるかどうかは疑問です。同じ90分でも自分の弱点のみ的を絞って徹底的に勉強するのと、塾の講師の板書をノートに写すののどちらが効果的か…

武田塾は、映像授業の塾でもありませんし、一斉授業の塾でもありません。映像授業や一斉授業で成績が上がらない人は、いちど受験相談と体験授業でお会いしましょう!

武田塾は、勉強のやり方!覚え方!つまり一人でやる勉強こそが最も勉強ができる時間であり、もっとも、効果が上がるやり方だと考えています!

でも、残念ながら、この勉強のやり方が大半の生徒はオリジナルです。

なぜなら、テスト前の勉強のやり方や模試に向けての勉強のやり方を教えてくれる塾はなかったからです!

武田塾はこれがオリジナルでは、出来る生徒とできない生徒の溝は埋まらない!

つまりこれでは逆転合格とは言えない!

武田塾はまさに逆転合格専門塾です!

逆転の方法は、たくさんコマを取ることより、1冊を完璧にする勉強法を覚えた方がいいに決まってます!

模試で結果を出していくには、受け身だけでは勝負ができません!

演習は、勉強のやり方という下地がなければぶっつけ本番で終わってしまいます!

他塾との違いを体感したい方は、是非、受験相談でお待ちしています!!

10月毎週土日は受験相談、無料体験連日開催中!http://逆転合格.com

受験相談、無料体験はこちらのHPからが便利です!!https://www.takeda.tv/kanazawaarimatsu/

☎076-259-5561

ブログ更新は随時https://www.takeda.tv/kanazawa/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる