受験相談の声

金沢有松 塾 予備校 逆転している多くの生徒の第1歩は受験相談から始まる!

こんにちは武田塾有松校です。

9月に入ると文化祭がある高校が多いようです。

武田塾有松校の3年生も文化祭の準備で時間がとられていて塾に来る時間が遅くなりがちな生徒もいるようです。

しかし、受験勉強には文化祭も体育祭も関係ありません。

入試が行われる日は先には伸びることはありません。

自分の一番の目標が何であるかをよく考えて日々の勉強に励んでもらいたいと思います。

さて、7月に行われた進研模試が返ってきているようです。

有松校の生徒も成績表を持ってきてくれています。

成績がが飛躍的に伸びた人が多く、とても嬉しいです。

しかし、やはりみんな苦手教科の克服に苦労している傾向があります。

高校の勉強は小学校や中学校と違い、勉強すればすぐに成績が上がるほど甘いものではありません。

しかし、武田塾の基本である日々を言い訳せず継続した生徒は必ず成果が表れます。

短期的な成績の上下に必要以上に神経質にならずに一つひとつ解決していきましょう。

もうすぐ新学期が始まります。夏の勉強をふり返り、また新たな気持ちで頑張ってほしいです。

 

武田塾金沢有松校では、受験相談や無料体験授業を受付中です。当塾は映像授業の塾でも集団授業の塾でもありません。皆さんひとり一人の計画の立案と日々の自立学習を徹底的にサポートさせていただきます。お気軽にお越しください。待ってます!!

逆転の第一歩は受験相談から始まります!

お問い合わせはHPからの受験相談からが非常に便利です!

☎076-259-5561

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる