ブログ

【勉強法】上手に自習できるようになるには?武田塾が無料で情報提供!

※この記事は2020年8月に更新しました。

「コロナの関係で自習中心の勉強だけど、どうすればいいかわからない
「武田塾は自習のためのコンテンツがあると聞いたけど、何があるかわからない
この記事はそんな方へ向けて書いています。

 

こんにちは!
金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校舎長の酒見です。

新型肺炎流行により、県立高校のGW明けまでの休校が決まりました。
大学入試まで約10か月、その約10分の1にあたる1か月間、学校がお休みになることになります。
この1か月の過ごし方で合否が変わると言っても過言ではないと思います。

そもそも、”授業をしない塾” 武田塾だからこそお伝えできる、自学自習に参考になる動画やツールをいくつかご紹介していこうと思います。

武田塾に相談にくる方で、毎年「武田塾のコンテンツを見て勉強するだけで第一志望校に受かりました!」と言ってくれる生徒さんがいます。
これを見るあなたも、武田塾のコンテンツを使って、ぜひ自分の勉強に役立ててください!

 

武田塾が情報提供しているコンテンツ

武田塾 ロゴ

武田塾は無料で勉強に関する情報提供をたくさんしています。
主に次の2つのコンテンツが人気です♪

①逆転合格.com
②武田塾チャンネル(武田塾オンデマンド)

 

逆転合格.com

top_mainvisual_slide_01

↑画像をクリック↑
自学自習とはいえ、何をすればいいのかわからない、
そんなみなさんへおすすめのサイトです。

逆転合格.comでは、市販されているさまざまな参考書の中で、各志望大学のレベルごとのおすすめな参考書や、それらの参考書の特徴やおすすめな使い方などをご紹介しています。

また、大学レベルごとの "ルート" も紹介している、最強のデータベースサイトです!

 

参考書の詳細がわかる

参考書ごとに問題数や特徴やレベルなど、分析した情報をわかりやすく解説しています。
後述の武田塾チャンネルという動画とも連動しており、詳しく知りたい方も、時間がない時に動画で簡単に要点を知りたい人も使えます。

↓参考書1冊につき1記事紹介しています!

0828 逆転合格(参考書1)

 

↓参考書の特徴をわかりやすく解説♪

0828 逆転合格(参考書2)

 

ルートがわかる

武田塾の最短逆転合格カリキュラムの "ルート" をすべて見ることができます。
何を勉強すればいいかわからない人はぜひご利用ください!

0828 逆転合格(ルート)

 

 

武田塾チャンネル

channels4_banner

↑画像をクリック↑
受験についてのお悩み相談や、参考書や大学情報等について、たくさんの動画が毎日投稿されています。

そんな武田塾チャンネルの中で、自宅学習する上で特におすすめな動画を2つご紹介しようと思います!

 

参考書を一冊完璧にする方法!

せっかく自学自習をするなら、正しい勉強方法で勉強したいですよね。
でも、ただ参考書をやるだけでは、成績は伸びません。

では、成績が伸びる勉強の仕方とは??
詳しくは動画をご覧ください。

 

長時間の勉強をできるようになる方法!

自宅での自学自習はテレビや布団、スマホなど誘惑もたくさんありますよね。

そんな中、集中力を持続させるための方法をご紹介しています。

まとめ

武田塾は、すべての生徒さんに自分の願いを叶えてほしいと思っています。
だから、出し惜しみすることなく、無料で情報提供をしています。

勉強の有益な情報を無料で手に入れられるので、あとはやるかやらないかはあなた次第です。
情報を使って勉強した人は、必ず変化が訪れるので、自分自身のためにいっぱい情報を使ってくれると嬉しいです!

また、もし情報の使い方がわからない方は、無料受験相談をご利用ください。

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【勉強法】上手に自習できるようになるには?武田塾が無料で情報提供!

※この記事は2020年8月に更新しました。 「コロナの関係で自習中心の勉強だけど、どうすればいいかわからない」「武田塾は自習のためのコンテンツがあると聞いたけど、何があるかわからない」この記事はそんな ..

【勉強法】共通テストの数学はどうなる!?共通テストの変更点や数学の難関大対策!

「共通テストで数学が難化すると聞いたけど、どう対策したらいいかわからない」「問題の内容が変わるらしいし、難関大を目指すのにこのままの勉強法でいいのか不安」 この記事はそんな方へ向けて書いています。 & ..

【メンバー紹介】校舎長ってどんな人?武田塾金沢校・校舎長が自己紹介!

武田塾金沢校の校舎長ってどんなひと?自身も逆転合格を経験した教育のプロが自己紹介!ぜひご覧ください♪

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる