金沢 塾 予備校 日本大学理工学部AO推薦逆転合格!おめでとう!!

金沢校・

武田塾金沢校です!

2019島田

南砺福野高校既卒1年目島田君!!

2019年日本大学理工学部AO推薦見事に合格を勝ち取りました!!

このAO推薦入試の合格者は数名の非常に狭き門でした。

彼が最初に金沢校に来たときは、理系志望ではありましたが、数学、物理が本人も認める苦手科目でした。

彼に、合格体験記を書いてもらいましたので、

以下に書かせていただきます。

入塾時期は4月

その当時の成績は偏差値40代前半

武田塾に入ったきっかけは?

浪人を決めて、どこの予備校に行こうか迷っていた時に、友人から一緒に行こうと誘われ、受験相談に行き、そこで授業をしな

いといわれ、最初は不安でしたが、高校3年間授業を聞いてきて伸びなかったのは、授業のせいではなく、授業中に居眠りした

り、内職をしたりをどうしても繰り返したくはないと思い、最終的に「できる」にするのは授業ではなく、自分自身であることに気が

付き、金沢校に入塾することに決まました。

武田塾に入ってからの勉強法や成績はどのように変わりましたか?

まず、授業がないので、高校の時のような予習に時間に追われる事が無いので、余裕を持って覚えることに専念できました。

それと高校の時に逃げて逃げてばかりいた英語、数学、物理の3科目に絞り勉強を継続できたおかげで、伸びていきました。

金沢校での思い出を教えて下さい!

富山から片道1時間かけて金沢校に通い続け、高校の時に逃げていた物理や数学の新品だった参考種が半年もたたないうちに使い込んでボロボロになったことがとても印象に残っています。

頭で理解できたことが、そのまま、出来るかと言われればやはりそんなに世の中は甘くないです。

ボロボロになるまで何回も何回も読み直すことで、それでようやく出来るになるんだという事を教えてもらえた気がします。

それと、金沢校はAO入試にも大変強いと聞いていたので、色々と相談に乗って頂けたことも安心できました。

好きな参考書ランキング

1位 宇宙一わかりやすい高校物理

2位 ビンテージ

3位これでわかる数学Ⅲ

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は、ボーイスカウトで世界大会に選ばれたりしてきました。

これは、小さいころから継続的に取り組んできたことで、絶対の自信があります。

勉強は、自分では苦手だとばかり勝手に思っていましたが、

継続的に勉強にも取り組む事で、苦手意識がなくなり、日本大学理工学部に合格することが出来ました。

誰も最初からできる人にはなれません。

分かったつもりで本番は戦えないことをしり、何度もできるに取り組んだ受験生だったと思います!

 

島田君、本当におめでとうございます!!

金沢校では、基礎や基本の徹底!

本番の真剣勝負で戦う力を身に着けるには、日々の反復による積み重ねしかありません。

高1高2生の皆さんも、逆転合格を手に入れたければ、この冬期講習でお待ちしております!!

お問い合わせは金沢校HPからが便利です。

電話076-256-5543であれば、1030時から1830時までであれば火曜日以外いつでもお受けいたしております。

 

 

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談