塾生の声

【金沢 塾】高1「Mさん、びっくりしたわ!」

こんにちは、武田塾金沢校です

いよいよ秋ですね。9月16日のブログで紹介したMさん(金沢市内の進学校の高校1年生)のお話の続きです。いよいよMさんの夏休み明けの実力テストの成績表が出ました!

なんとMさんは数学で学年約360人中19番を取りました!やりましたね!学校の中でのこの順位です今まで40人のクラスで20番~25番だったことからすると、快挙です。ここまでとは正直こちらも思いませんでした

確かにMさんは武田塾に来たときから「この子は数学が出来る!」という直感はありました。でも、実際のテストの点数は普通でした(失礼!)。そこでこちらはMさんに会うたびに言い続けました。Mさん、しっかりがんばれば、絶対キミは数学が出来るようになる。凄い点を取って周りをびっくりさせようよ!きっとおもしろいから

このことを信じて3カ月間素直に数学をコツコツがんばったMさんも偉かったと思います。さすがでしたね!ただ、今回こちらも次のことをつくづく実感しました。

「高3でがんばるより高2でがんばった方が良い結果が出やすい。でも高2でがんばるより高1でがんばった方がもっと良い結果が出やすい。いつかがんばるつもりなら早い時期にがんばった方がいいんじゃないか!

Mさんはこのことを証明してくれました。今、Mさんは、数学の学力を維持しつつ、次は英語でも良い結果が欲しいと英語をがんばっています。

そして、そんながんばる子には武田塾金沢校は全面的にバックアップします!

このように高1からがんばれば、がんばった本人も信じられないような良い結果を手に入れることもあります。今、高1でがんばっているけどもう一つ満足する結果を手にいれていないあなた、一度武田塾金沢校の受験相談を受けてみませんか?新しい発見が待っているかもしれませんよ!

 

 

 

新カリキュラム配布イベント好評受付中!

武田塾金沢校では新年度のカリキュラム配布イベントを実施中!

順次「武田塾チャンネル」で公開していく予定ですが、いち早くルートが欲しい方向けに、「2024年度ルート先行配布イベント」を開催しています!

ライバルに今から差をつけるなら、武田塾金沢校へお問い合わせください!

 

→「新カリキュラム配布イベント」を申し込む
無料受験相談

 

気軽にチャットで相談したい方はぜひ公式LINEでお声かけください♪

友だち追加

 

新カリキュラム配布イベントの詳細はこちら👇

関連記事

中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由

武田塾金沢校は中部合格実績賞獲得&推薦・総合型実績全国2位!!逆転合格者に武田塾金沢校が選ばれる理由をご紹介します!!

【共通テスト】絶対になくそう!本番直前・当日のあるあるトラブル集!

「共通テスト直前で緊張する」「本番にミスしないか不安でたまらない」 この記事はそんなことを思う方へ向けて書いています。 こんにちは!金沢駅より徒歩5分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 金沢校」校 ..

【メンタル】受験が辛いあなたへ。逆境を乗り越えた講師からの応援メッセージ!

「2次試験に向けて不安が募る…?」「連続する入試でメンタルがやられそう。。。」この記事はそんなことを思う受験生へ向けて書いています。   はじめまして!金沢駅より徒歩5分、大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる