金沢 塾 浪人「受験勉強ってトンネルの中?」

金沢校・

こんにちは、武田塾金沢校です!

この前、既卒生(浪人生)のある塾生から相談を受けました。

 

「最近、毎日、同じことのくりかえしです。朝起きて顔を洗って歯をみがいて勉強して、ご飯を食べて、また勉強してご飯を食べて、勉強してまたご飯を食べて、お風呂に入って勉強して、寝ています。こんな生活でいいんですかね?」

「受験勉強は、どう?つらい?何時間ぐらい勉強している??」

「いいえ、勉強はつらくないかな。受験勉強が毎日の日課になっている感じ。勉強は、毎日9時間ぐらいマイペースですけどね。でも、たまには変わったことをしたいと思うけど」

「今は、このままでいいんじゃない。もう受験勉強が自然に毎日の習慣になっているね。それに、来年、大学に入ると、今では想像もつかないほどの刺激があるよ。そこで、楽しんだ方がいいよ!そのために、今はちょっと我慢した方がいいかな?」

 

武田塾金沢校では、よく既卒生(浪人生)に受験勉強は広いトンネルの中を一歩ずつ進んでいるようなものだとお話しています。もちろん広いトンネルの中ですからそのトンネルの中をあちらこちら手さぐりに進み楽しむことも出来ます。でも、トンネルを抜けた先には明るい世界が待っているとしたら、その新世界で楽しんだ方がいいですね。また、暗いトンネルが長ければ長いほど、トンネルを抜けた先により明るく感じますね。そちらの方が、大学生活で弾けることが出来ます!

 

既卒生(浪人生)や受験生のみなさん、今は我慢のときです!

 

アブラゼミでいうと、土の中ですね。でも、キミたちはアブラゼミみたいに6年間土の中で1~1か月は地上ではなく、1年間トンネルの中で4~6年間明るい世界です

アブラゼミよりズーとめぐまれていますよ!

それに、武田塾金沢校では、キミたち一人一人に合った受験勉強の計画を作成し毎日するべき課題をはっきりさせてがんばってもらっています

明るい世界に進むために今をがんばりたい人、武田塾金沢校で一緒にがんばってみませんか!

 

夏期講習第2弾受付スタート!

☆武田塾無料体験実施中です。

受験相談は金沢校HPの受験相談シートからが便利です!

電話076-256-5543

金沢校www.takeda.tv/kamnazawa/

タグ:

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 金沢校へ