金沢 塾 予備校 成績を伸ばしたいなら高1高2で差をつける受験相談開催

金沢校・

武田塾金沢校です!!

今、金沢校には多くの受験生が大学受験勉強に取り組んでくれています!!

大学受験勉強はセンター試験と2次試験もしくは私大一般試験の2つの勉強に取り組む必要があります。

金沢校の実績を見ても、多くの生徒がE判定から逆転合格を決めるには理由があります!!

それが、勉強のやり方が全く違うからです。

この2種類の勉強をやらなければ、国公立大学も難関私大も絵に描いた餅といっても過言ではありません。

もっというと、2次試験の読解や記述の勉強だけしていても、また、センターは演習だけで本番を迎えてしまっている生徒が大半ではありますが、それでは、成績はあまり変わらない受験生が多いです。

これでは、本当の戦いに勝負することはできません。

武田塾金沢校は、

まずは、どんなところを目指す生徒であっても、センターの基礎を繰り返し取り組んでもらっています。

国公立大はセンター試験で点数が取れなければ、その時点で、どれだけ2次力に自信があったとしても、国公立に合格することは相当可能性がなくなってしまうからです。

金沢校は、多くの受験生が行っている勉強のやり方である、応用レベルの記述、読解から始めるのではなく、

基礎の反復、センターの制度を上げる勉強から取り組んでもらうのが、大きな特徴です。

これだけでも、全国のライバルや、周りのライバルに差をつけることが出来ます!!

そのうえで、センターで8割以上に仕上げた科目から、深い読解や応用や発展レベルの記述に取り組む事で、基礎の実力を手に入れている受験生は、秋から一気に飛躍的に伸びていきます!!

この方法は、時間がかかります。

センターは基礎からしか出ません。

基礎からしか出ませんが、問題の量が非常に多く、焦り、緊張から、ケアレスミスがどうしても出てしまうのがこのセンター試験です。

ですので、どんな状態でも力を発揮できるようにしていくには、時間はかかりますが、反復で繰り返し取り組んで行くしか方法がありません。

演習を解きまくっても、基礎力が無ければ、テクニックだけではどうにもならないのがセンター試験です。

それを、よくわかっている生徒が武田塾金沢校に来てくれます。

仮に記述模試が良くても、センターで8割以上無ければ自分が行きたい志望校に合格することが難しいという事を知っている生徒が金沢校に来て、

基礎を仕上げたい!

基礎に戻って取り組みたい!

センターで勝負をしたい!!

このような生徒は、基礎をおろそかにしていけないとわかっている生徒ですので、

伸びます!!

実際、5月の全統マーク模試から、8月の第2回全統マーク模試の3か月間で100点以上上げた生徒が何人もいます。

実際、5割6割だった科目が、8割を超えた科目を作った生徒も何人もいます。

彼ら彼女は、この期間に受験に必要な勉強に取り組んだ生徒ばかりです。

普通、3ヵ月でセンター模試で100点も上がりません。

でも、武田塾金沢校では、上がります!!

これが、大学受験専門塾金沢校の自信です!!

このような下地を作るのにベストな時期が高1高2生の秋です!

受験に必要な勉強法はまだほかにもたくさんありますが、

武田塾金沢校では、高1高2生には、今まで習ったところのセンターで必要な基礎レベルから始めてもらいます。

 

この、みんなと全く違う勉強法が、応用や発展レベルの記述や読解の偏差値からはじめるか、それとも、センター基礎レベルの記述や読解に取り組むかが、大きく違います。

どんなことでもことをなそうとするのであれば、

最初が肝心です。

もっというと、最初で決まります!

最初に何に取り組むかで、方向が違ってきます。

勉強に自信があるのか、ないのか、

また、今の実力が高いか低いかは、全く関係ありません。

それよりも、何に取り組むかによって、何をおろそかにするかによって、この先、成績が伸びていくのか、同じ成績のまま推移していくのか。

それによって、皆さんの志望校は変わっていきます!

志望校を上げる生徒もいれば、残念ながら、落とす生徒もいます。

どちらにしても、大学受験を目指すのであれば、センター試験、全国共通試験の基礎の勉強と、2次試験、一般試験の深い勉強の2つの勉強をすることには変わりありません。

最初に、どの勉強をするかによって、成績の伸びは、確実に違います。

最初に、基礎の勉強をする生徒はあまり多くはありません。

だから、武田塾金沢校に通う生徒は、周りと違う勉強をしているので、圧倒的に差をつけることが出来るようになっていきます!

これが武田塾の勉強法です。

ただ、基礎を固めるには時間がかかります。

1科目で3か月~6ヶ月は実際かかります。

基礎は反復で仕上げるしかありませんが、それでも3か月~6ヶ月です。

あなたは、どの科目の基礎を高1高2生で固めていきたいですか。

この秋で差をつける勉強に取り組む事が、大事です!!

只今、高1高2秋で差をつける勉強法開催中です!!

お問い合わせは、金沢校HPからが便利です。

電話076-259-5561であれば平日火曜以外13:30~21:30

土日11:30~1830であればお受けいたしております。

高1高2生で成績を上げる下地を作る!!

受験相談でお待ちしております!

無料受験相談

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談